※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと家事で忙しい中、子供と遊ぶ時間が足りず心配です。外注や手抜きは必要でしょうか?

平日ワンオペで、家事も全てしています。
日中子供が起きている時に家事をしているのですが、なかなか一緒に落ち着いて遊べません。。
子供が悲しそうな顔で泣いていて、抱っこするしかできず今後悪影響がないか心配です。

外注したり上手く手を抜いた方が良いでしょうか?
離乳食、大人のご飯3食、夫のお弁当毎日作っています。
掃除、洗濯は2日に1回程度です。

コメント

mm

大丈夫ですよ🙆‍♀️そんなことできっと悪影響ないです🥹笑

多分世の中のみんなそんな感じで家事育児両立してると思います💪
1人目はまだ構ってられますが2人目以降なんてもっと、かまえなくなっちゃいますし😂✨

はじめてのママリ🔰

私もワンオペでお風呂や寝かしつけも全て私が担当です。
(旦那は休みの日も仕事するので😅)

私は逆に家事は手抜きしまくりで我が子優先してます👶🏻
洗濯は毎日しますが、掃除は子どもの周りだけしてそれ以外は汚れが目立ってきたらします😂
離乳食はBFに頼るし、大人のご飯は夜ご飯しか作らない(しかもスーパーのお惣菜や冷凍食品に頼りまくり)です🤣🤣🤣

悪影響が出るかわからないですが娘にはなるべくニコニコ笑ってて欲しいし、泣く姿は見たくないし(ギャン泣きされると私も疲れるので😮‍💨)、今しかないこの時間をなるべく近くで一緒に過ごして成長を見守りたいと思ってます🤗💖

のん

よくそれぐらいのときはおんぶして家事してました!

はじめてのママリ🔰

私もワンオペ仲間です😣私は掃除機以外のその日の家事と次の日の食事作りを夜の寝かしつけ後にやっています!子供が起きている時だと集中できなくて😣寝かしつけ後の自分の自由時間は減りますが好きな動画みながら自分のペースで家事ができるのでいいです😂
夜疲れてる時(ほぼ毎日ですが🤣)は次の日ごはんは買ってくるのでいいや~と早く寝ます😂
お互い無理せず過ごしましょうね♡