※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

保育園に預ける前に離乳食が完了していないことで心配しており、仕事復帰が大丈夫か不安になっています。旦那さんに相談しても納得できず、不安な気持ちを吐き出したいと思っています。

来年2月に一歳なる前に保育園に預ける予定してます。ですが離乳食も完了せず、母乳でずっとあげてるので本当に大丈夫かどうか不安になってきて、このままで仕事復帰しても大丈夫かと心配で悩んでます。
旦那さんにも相談したんですが大丈夫だろうと軽い答えしかもらえず納得出来ないままで💦
このままで大丈夫なのかと思ってます。
不安でしたのでここで吐かせてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月入園です!
離乳食なんて上げたこともなかったし、完母で、1歳半まで母乳続けてました😊
私でも何とかなったので、大丈夫ですよ!

• きなこ

きなこ

保育園行ってる間はミルクですか?保育園帰ってきてから家では母乳って感じですか😳?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女は職場で搾乳、冷凍保存を保育園にお届けスタイルだったので、母乳でした!
    次女はミルクで、2人とも帰ったら母乳でした😊

1歳前なら保育園側からミルクなしとかは言われるかもです(2人とも9ヶ月〜3回食だったので、園でミルクは1歳前はほぼなしでした😊)

• 11月16日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね💦聞けて安心しました🥲回答ありがとうございました😭😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊最初は不安ですよね💦お子様にお友達が出来たり、運動会等の行事があったり、成長が感じられたりと、素敵なことも沢山ありますよ!頑張ってください!応援してます😊

• 11月16日