※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽよ
サプリ・健康

産後のガードルについて教えてください☺︎。もうすぐ産後4ヶ月になります…

産後のガードルについて教えてください☺︎♡もうすぐ産後4ヶ月になります。産後2ヶ月くらいまでトコちゃんベルトを付けていましたが、横になっての着脱が面倒くさくなってしまい…現在は何も着用していません(@_@)妊娠中に17kg増してしまい、まだあと7kgも残っています…。産後の体型戻しは6ヶ月が勝負!とよく聞くので、残り2ヶ月しかない〜と焦り出しました(´;ω;`)体型戻しにおすすめのガードル(下半身のみ)ご存知の方教えてくださいm(__)m!調べたら種類が多すぎてどれがいいのかわからず困っております。

コメント

kumacco

私は、楽天で売ってるサンテラボの骨盤ガードルはいてます。これのおかげか、見事に体型戻り、産前より細くなりました(*^^*)
安いからあまり期待してなかったけど、試しに買ってみたら、私にはとても合っていたようで追加購入しました。
締め付けすぎないので、一日中(寝る時も)履いてても心地よい感じです。
トイレも面倒くさくないのが良いです。

ちむた

私はワコールのシェイプアップマミーを使っています。
妊娠で20キロ増えてしまい、産後すぐは「あれ?3キロしかへってない!」と思い焦って2ヶ月目から毎日着用。
それまではワコールの骨盤ベルト。
3ヶ月を過ぎた今はあと5キロで妊娠前にもどるぞ!ってところまできました。
でも、骨盤の圧迫感は少し物足りないかも?