※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

鹿児島市内で親子でインフルエンザ検査可能な場所を探しています。娘が発熱し、自身も体調不良。明日の朝まで待って検査を希望。谷山方面で待ち時間が少ない所がいいです。娘のかかりつけ医は休診日。

鹿児島市内で親子でインフルエンザの検査してくれる所ありますか?

娘が今朝から39.2℃の発熱。今も38.6℃。
火曜日まで登園しました。
幼稚園がインフルが流行っているとの事で、水曜日は予防の為休ませたのですが、まさかの今朝から発熱が…
頭痛、関節痛もあるようなので、インフルな気がしています。

そして、私も午後から体調がすこぶる悪く…
主人は仕事の関係で今週はずっと職場に寝泊まりしているので、感染の心配はなく、このまま隔離生活を送れればと思っており、私も体調不良の中病院の梯子もできる体力もなく…

私はまだ37.2℃と微熱ですが、身体がほてって、吐き気もあり熱があがるいつもの前兆があります。
娘がインフルなら私も移ってる可能性があり、明日の朝まで待って熱が出るようなら一緒に検査してもらいたいと思っています。

谷山方面で待ち時間が少ないと嬉しいです。。
因みに、娘のかかりつけ医はサンタなので明日は休診日…

どっちみち、親子共初診になると思います。。

コメント

みー

いまから受診ですかね🤔?
それとも明日ですかね🤔?
予約したらニコニコ早いですよ!
大人も子供も一緒に検査可能です!

いちご

谷山生協クリニックでしてくれます💡
車内で検査&待機です。その後陽性なら電話で問診処方
陰性の場合診察を希望するか決めれます。
午前中のみなので、今電話して発熱外来予約するといいですよ。
待ち時間は先週受診した時は結果出るまでトータル30分かかってないです。

ママリ

まとめてですみません。
生協クリニックの方が近かったので、そちらで予約しました🤧

ありがとうございました