※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

下の子のママっ子がすごすぎて余裕ゼロ。上の子にも全然優しくできない。イライラしてばっかり。もう疲れた。一人になりたい。

下の子のママっ子がすごすぎて余裕ゼロ。上の子にも全然優しくできない。イライラしてばっかり。もう疲れた。一人になりたい。

コメント

みっくみく

分かります!
今全く同じ感じです😔
下の子は私が見えなくなったらギャン泣きで上の子はママ取られて不機嫌。
疲れますよね。。
1日泣き声2人の響き渡った時もう消えたくなります。

• きなこ

きなこ

共感して頂けて嬉しいです🥲
    うちも今実家に帰省中なのですが、慣れない環境だからかいつもに増してママっ子で、本当に抱っこしてないと泣くみたいな感じで😭💦
    上の子のこと放置しがちだし、何するにも下の子の泣き声に追われてる感じで、マイペースな上の子にイライラしてしまいます😔
    うちなんて上の子が、私いらないじゃんとか言い出して…こっちが病みそうです😇

• 11月16日
  • みっくみく

みっくみく

えーいらないじゃんとか言われるんですか😱
    そんな事言われたら凹む。。
    けど構って欲しいからわざと言うんですかね。。
    子供の言うことってストレートで傷付きますよね。。
    母だって1人で大変なのに😰

• 11月16日
  • きなこ

きなこ

どこで覚えたのか、○○ちゃん(娘)ゴミ箱にポイするしかないじゃん!とか言い出して😱
    3歳半の子にそんなこと言われてる自分も責めるし、こっちのメンタルもやられます。。。
    上の子優先にしなきゃとわかっていてもなかなか難しいですよね😢

• 11月16日
  • みっくみく

みっくみく

そんな事言われたら凹みますよね…
    ママだって一生懸命やってるのに。。
    私も上の子優先言われたけど実際できてないです😞
    頭では分かってても赤ちゃんずっと泣かせっぱなしとかも出来ない性格で結局上の子我慢させちゃってます😂
    2人居たら仕方ないですよね。
    お疲れ様です😞

• 11月17日
  • きなこ

きなこ

ほんとに、驚き通り越して悲しいです…。
    こっちは毎日必死なのにそんなこと言われると、これ以上どうすればいいの!?って思っちゃいます😮‍💨
    私も泣かせっぱなしにできなくてつい抱っこしちゃいます!
    1日何回上の子に「ちょっと待って」って言ってるかわかんないです🥲
    理想は上の子優先だけど、仕方ない状況のときもありますよね…そう思わないとやっていけないです。
    お互い大変ですが、できる範囲でがんばりましょう😭✊

• 11月18日