※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔に薬を塗っている息子が、顔や目を擦るので心配です。同じ経験の方、対策はありますか?

乳児湿疹が顔にたくさん出てきてしまい、小児科からロコイド軟膏とプロペトの混合塗り薬をもらいました。

頬と顎あたりが特に酷くて塗っているのですが、息子はよく顔を擦ってしまいます。
目も擦るので、薬が目に入ってるのではないかと心配です。
特にロコイドは目に入ると眼圧が上がるなどを見て不安になってしまい…。

同じようなお薬もらって赤ちゃんの顔に塗っている方、赤ちゃんは顔や目を擦ったりしますか?
また目に入らないように対策?等なにかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時に塗るのがいいですよ!
起きてる時はプロペト単体だけ常に塗ってました。

目の周りは薄くついてるくらいなら大丈夫だと言われました!口に入るのもです!

上の子はアトピーで目の周りも涙とかでも荒れちゃって酷かったのでロコイド塗ってましたよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で遠視で引っかかって眼科にも行きましたが今では全然問題なかったです!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、寝てるときだと擦らないですもんね!
    塗ってる時に起きたりしましたか🥲?

薄くなら大丈夫なんですね!
    まぶたにも湿疹があって、でも塗っていいのか…と迷っていたので聞けて安心しました🥹

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭うちも擦ってしまって、、、
塗り始めたらすぐ良くなりましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝てるときに塗るようにして、塗るとすぐ良くなりました!
    個人差あると思いますが、うちの子は一回塗っただけで赤みは引きました!カサカサは残ってるのでまた塗り続けて…って感じでした🌼

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!二週間くらいは塗り続けましたか🥺?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで良くなってきたな〜と思って一旦塗るのやめちゃってました🥺
    でもまたすぐ赤みが出てきたりしたので再度塗り始めてだいたい合計2週間くらい塗ったと思います🥺❕

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせてもらいます🥰

• 5月17日