※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植に向けたホルモン補充の薬について教えてください。現在の状況や薬の種類、次回の治療について相談したいです。

移植に向けてのホルモン補充の薬について分かる方教えてください。

先日初めての移植をして今ET8です。
感覚的になんの症状もないのでたぶんダメだったんだろうな〜と思っています🥲
次の移植に向けて考えねば…と思っているのですが、今回の移植前の生理出血量の少なさ、内膜がなかなか厚くならない…ここを次は改善したいと思っています。

今回はプレマリンとデュファストンで生理を起こしました(プラノバールは吐き気があるので)
内膜厚くするに当たってはエストラーナテープのみでした。
あとは血流良くするためにユベラとバイアスピリンを飲んでました。
卵胞ホルモンの薬がエストラーナテープだけっていうのは少なすぎませんか?💦
他の方は膣錠使ってたり、プレマリン服用してたりと見たので自分はかなりマイルドな感じだな〜と思いました。
ちなみに移植後も膣錠はなく、飲み薬だけでした…

みなさんはホルモン補充周期のときに何の薬を使われてましたか?
次回医師に薬を変える、薬を増やすお願いをしてみようかと思うのですが、なんせ素人なもんで薬のことも訳がわかりません😭💦

コメント

kanakan

私は膣錠とデュファストン飲んでます!
エストラーナテープは合わないので使ってません!
お風呂長く入るタイプなので剥がれちゃうんですよね😅

食べ物は、パイナップル、アーモンド効果、カシューナッツを、沢山とってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣錠とデュファストンは両方黄体ホルモンですよね?
    やっぱりエストラーナテープだけじゃ少ないですよね💦
    確かにテープは赤くなるし剥がれやすいですよね😅

私もパイナップルとアーモンドミルクとサプリは飲んでました✨

• 11月17日

ジュリナ錠剤とウトロゲスタン膣剤でした!
病院のホルモン刺激の方針にもよるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュリナとウトロゲスタンは両方黄体ホルモン剤ですかね?
    ホルモン刺激の方針というのがクリニックによって違うんですね😣
    膣錠は正直怖いので内服薬の方がいいのですが、膣錠の方が効果はあると見たことがあるので次回医師に聞いてみます💦

• 11月17日