※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

産婦人科をどう選ぶか悩んでいます。大学病院と個人クリニックで迷っています。個室は必要ないけど、距離や費用も考慮しています。個人クリニックは前払いが少ないけど、追加費用が心配です。どちらが良いでしょうか。

産婦人科どうやってみなさん決めていますか?
1人目大学病院で産み、4人部屋でした。
前納金15万納めてて12万円くらい返ってきて嬉しかったです。笑
自分的には個室じゃなくても案外いけたこと、ご飯も全然気にしないです。コンビニとかあったし何かあった時のことを考えたら大学病院でよかったと思いました。
ただ、家の近くにはなく車で50分くらいかかり多いです。
今回上の子もいるのでできるだけ近くにしたいなと思って個人の産婦人科があってどちらも自然分娩費用53万円に前納金3万円でした。
3万円しか前払いしないので退院の時追加で支払わないといけない割合って結構ありますか?
もちろん緊急の時とか意外です。
上の子のことも考えて近所の個人医院にしようか何かあった時のために前と同じ大学病院にしようか😣

コメント

ぴぴ

家からの距離でした!
つわりが重いほうなので自力で運転して行くのにも限りあるし家から近い方がタイミング良ければ旦那が連れてってくれやすいので🥺
そこは婦人科のみでしたが後期になればそもそも旦那か母が送ってくれることになってたので
産科はないけど近くの婦人科にしました!
提携先の総合病院も有名でクチコミいいところなのでいいかなーくらいでした👍🏻 ̖́-‬

2人目となった時も同じ流れにする予定です🙆‍♀️

• ぷっぷ

ぷっぷ

つわり重いと本当に大変ですよね😢
    やっぱり家から近い方がいいですよね🙌

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は何かあったらいけないからと思い設備も揃った大きい病院を選びました!
2人目は多くの友達から評判のいい個人病院さんで出産します!
料金も抑えられ、個室でご飯も美味しいということなので選びました!
大きい病院も近くにいっぱいあるのでそこまで心配せず選びましたー!

• ぷっぷ

ぷっぷ

2人目のお子さんの病院の方が料金安かったんですか😳
    個人的に個人院の方が高くなりそうな気がしましたが追加で支払うのがなければ個室の方がいいですよね😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

何ヶ所か行ってみて、スタッフさんの雰囲気がいいところで生みました!
綺麗、個室、ごはん美味しい、みんな優しい、先生イケメン😂
言うことなかったです!!!!笑笑

• ぷっぷ

ぷっぷ

すごいです😳
    何ヶ所もいくとそのぶん診察料もかかりそうで💦
    先生イケメンは私なら少し恥ずかしいです…笑

• 11月16日