※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の家庭調査票で伝えたいこと欄が空白でも大丈夫でしょうか?特に伝えたいことがないけど、少々落ち着きがなく怪我をしやすいタイプなので書くべきか迷っています。説明会で指示がなかったので、書かない方が多いのか教えてください。

小学校に提出する家庭調査票の、何か伝えておきたいことの欄は空白でも大丈夫でしょうか?

入学式に提出する書類なんですが、特に伝えておきたいことはなく…😅

アレルギーもないし、発達に心配もありません。
少々落ち着きがなく怪我をしやすいタイプなので書くならそれかな?と思っているのですが、書かない方が多いですか?

説明会では特に何も言われなかったので、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着きがない事、書いておいてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いた方がいいんですね!
    強いて言えば…って感じで、一般的な男の子の落ち着きのなさ、元気さなんですが、書くことで気にされすぎてしまいませんかね?😥

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

少し落ち着きがないと感じているのであれば書いておいていいと思いますよ。
書いておけば先生方も注意してみてくださると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり書いた方がいいんですね!
    でも強いて言えば…って感じで、幼稚園で指摘されたこともないし、元気な男の子って感じなんですが😅
    書くことで気にされすぎても嫌だなと思うんですが、どうでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたら「そんなに怪我するの!?」って思ってしまうかもしれませんね!
    担任が決まったときに口頭でサラッと伝えたらどうでしょう?

先生方は大勢の子どもたちを一気にみているので「少し落ち着きがなく怪我しやすい」と聞いていれば、少しでも目配りしてくださり怪我防止に繋がると思います。

• 11月16日