※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食べ物を噛みきらずに飲み込んで涙目になることがあります。飲み込みきれなかった物が出てくるのは体の構造上の理由でしょうか?知識のある方、教えてください。

【食べ物を丸のみした時について】
1歳になったばかりの息子ですが、今でもたまに、
食べ物をもぐもぐしたあと完全に噛みきる前に飲み込み、おえっと涙目になることがあります💦

その度に焦るのですが、喉の奥からニョロッと飲み込んだものが出てきます!
人間の体の構造上?で、飲み込みきれなかった物は押し出されてくるのでしょうか?😲

もし何かしらご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてほしいです😁😁

コメント

ままりちゃん

まだ食べたばかりで胃に食べ物が入ってる時は、おえってなると一緒に出てきますよ😂
絶賛えずきつわり中なので、めちゃ分かります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然と出てくるんですね😁✨
    そのまま詰まったらどうしようといつも不安で💦

    つわりしんどいですよね😖😖
    上のお子さんもいて、なかなか休めないかと思いますが、無理せずお過ごしください❤️

    コメントありがとうございました☺️

    • 11月16日