※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヵ月の子供が卵を嫌いで食べないが、アレルギーになる可能性はあるでしょうか。

1歳9ヵ月の子ですが卵がまったく食べれません。
アレルギーとかではないと思うのですが、味か食感が嫌いなようで今まで満足にあげれたことがありません。
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、親子丼、チャーハン、いり卵、色々やりましたがべーっと出されます。
ごくたまに3口くらい食べてくれるときもありますが嫌いなようですぐ食べなくなります。

このまま食べさせていないとアレルギーになったりしますか?

コメント

ママリ

食べさせてないからアレルギーになるってことはないんじゃないでしょうか??大人でも卵嫌いな人もいると思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!単純に卵が嫌いなだけですもんね😅

• 11月16日
いちご🍓

私の娘もたまごが好きじゃなくて苦手でしたね…そして3歳になった今もほぼ食べません😇

全然焦ることは無いですし満足にあげられなくても大丈夫です☺️❤️

このまま食べさせないとアレルギーになるということはないです。

今までポツポツなどの症状は出ていないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもそうなんですね😌
    ポツポツとかも出てません。

離乳食時期の子に卵をあげていないと逆にアレルギー出やすくなってしまうというのを読んでて、うちの子の月齢でもこのままだとアレルギー発症かと焦ってしまいました😅
    ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

食べさせてないからアレルギーになるってことはないと思います。
卵製品は口にしてるだろうし。
上の子が卵料理食べれず、殆ど食べませんが7歳現在特にアレルギーはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!卵製品は食べてます!
    離乳食時期の子にあげてないと逆にアレルギー発症してしまうというのを読んでて、うちの子の月齢でもそうかと思っちゃって焦ってしまいました💦
    お子さん7歳でもアレルギーないんですね、安心しました😌

• 11月16日