※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

お風呂前にトイレで茶オリがあり、内診後に茶色のものが。出産の兆候か不安。里帰り中で、結婚記念日に出てきてほしい。

こんばんは!おしるしか分からないけど、お風呂前にトイレ行ったら茶オリが付いてて、先ほどもトイレに行くとペーパーに茶色のものが😆今日健診で内診はありましたが、グリグリはされてないので内診のせいなのか?とかよく分からないですがソワソワして書き込みしちゃいました💦初めての出産おしるしなのかどうなのか全然分かりませんが、里帰り中なので主人の立会いが間に合えば良いなーとだけ願ってます✨できれば来週の結婚記念日に出てきてくれたら嬉しいけど、元気に出てくれれば何よりです🌸

コメント

まな

私はおしるしは茶オリでしたよ(^^)
もうすぐですね(*´-`)頑張ってくださいね♡

• あんぬ

あんぬ

早速ありがとうございます😊
    そうなんですね!そしたらおしるしの可能性有りですね✨ドキドキしてきます!
    頑張ります💕

• 3月1日
  • まな

まな

私の場合は伸びるオリモノも一緒にでました!おしるしの次の日には陣痛に繋がり出産しましたよ(^^)
    ドキドキですね♡もうすぐ可愛いベビーに会えますよ(*´-`)

• 3月1日
  • あんぬ

あんぬ

そうなんですね!伸びるオリモノは出てないです😆
    陣痛がいつ来るのか本当ドキドキですー!でも我が子に会えるの楽しみに待ちます💓

• 3月1日
まみ

私は出産の2週間くらい前から緑の鼻水のようなオリモノがでていて、陣痛が来る前の日にピンクっぽいオリモノがでて、当の陣痛は、気付いたらもう3、4分間隔で来ました(笑)
痛みに鈍いようで気がつかなかったのですが、その3、4分間隔の陣痛っぽいもの来た時に、真っ赤なオリモノに変わってました!
そこから4時間後には産まれました(笑)
茶オリはおしるしかもしれないので、リラックスして構えていてくださいね!
楽しみですね!!元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)
安産お祈りしています♡

• あんぬ

あんぬ

わー!そうなんですねー😄本当にかるーい生理痛のようなものを感じる時もあるのですが、前駆陣痛も無いですし(気づいてない可能性もありますがw)、お腹の張りも少ないしまだまだーと思ってた矢先だったので、お⁉️と思いました✨
    先輩ママさんの励まし嬉しいです!頑張ります🌸

• 3月1日
  • まみ

まみ

かるーい生理痛のようなものが前駆かもしれないですねー!
    お腹は張ったほうが陣痛に繋がりやすくなりますよ(^^)
    もしかすると茶オリが、量が増えて見たり、かるく鮮血が混じり出したり、(オリモノのなかにスジのようにはいる鮮血っぽいもの)に変化することもあるので、ちょこちょこ注意して見て見てくださいね♪
    陣痛が来たらひたすら深呼吸ですよ〜♪
    頑張ってください♡

• 3月1日
  • あんぬ

あんぬ

はい!注意して見てみます😊
    深呼吸、リラックス意識して頑張ります✨
    本当にご丁寧に返信頂きありがとうございます!!

• 3月2日
  • まみ

まみ

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます♡
    その後体調いかがですか?おしるしのほうはどうですか?✨

• 3月2日
  • あんぬ

あんぬ

こんにちは!もう昨晩は何度も目がさめる度にドキドキしてましたが、今のところ変化なしです😊オリモノは微妙ーな茶オリが続いてます!ベビちゃんは男の子なので明日の雛祭りは超えてくれないかなーなんて✨
    主人も仕事中ソワソワしてるみたいです!笑

• 3月2日
  • まみ

まみ

続いているところからすると、本当に近づいているようで私もドキドキします✨
    ベビちゃん男の子なんですね!!うちも下の子が男の子で、上は女なんですが、だからなのか下の男の子がめっちゃ可愛いです♡笑
    上の子が生意気になって来たから余計に〜(笑)
    ご主人も心待ちにしながらお仕事ですね♪
    分娩となったら、立ち会いはされるのですか?✨

• 3月2日
  • あんぬ

あんぬ

やっぱり近そうですよね✨
    女の子と男の子なんですね😊羨ましいです!まだ1人目も産まれてませんが次は絶対女の子が良いなーと思ってます💕
    立会いの予定なのですが、今里帰りで愛知にいて主人は埼玉からかけつけるので間に合うかどうか🤣土日に重なると良いんですけどねー!!
    ご主人は立会いされましたか?

• 3月2日
  • まみ

まみ

うちは、産まれたのが9日3時半で、ちょうど8日の日は7時前に主人が帰宅し、8時ごろからご飯を食べながら、なんか食欲ないなぁなんて言っていたら、陣痛らしきものが3、4分間隔だったため、病院に電話しろ〜とずっと主人が騒いでました(笑)
    結局陣痛ってこんなもんじゃない!と言いながら病院に電話したのは10時半過ぎで、まだまだ〜と余裕で病院に向かい着いたのが12時でしたが、産まれたのは3時半です(^^)
    主人は病院に向かう時、余計な荷物を持っていたりして、あたふた...立ち会いしましたが、そっちのほうが落ち着いていたようでした(笑)
    フリースタイル分娩だったため、頭の上の方に居て腕を掴ませてくれましたが、頭が出たり胎盤が出たり...よーく見えたみたいです😅
    余計な話になってしまいました。。ごめんなさい💧
    ご主人埼玉から愛知ですか!!✨
    もうそこはダッシュですね(笑)
    陣痛きてもすぐには産まれないので、最初の陣痛の兆候がうまく掴めたらご主人にすぐ連絡ですね♡
    ただ私のように痛みに鈍かったり陣痛に気がつかないと...間に合わない可能性もありますよね(笑)
    38週なので、今週の金曜の夜辺りから、じわじわ来てくれると、ご主人も間に合いちょうど良いですね♡立ち会いは、産みの苦しみをご主人にも味わってもらうために!絶対してもらったほうがいいです✨

• 3月2日
  • あんぬ

あんぬ

詳しくありがとうございます😊痛みに強かったんですね!!でも安産だったんですねー✨
    私も割と痛みに強い方なのですが、主人が間に合うようにあれ?もしや?と思ったら早めに連絡してダッシュで来てもらうようにします👍悪阻もほぼ無く割と楽ーにここまで来たので、それでも出産ってこんなに大変なんだ!というところを見て欲しいと思ってます😆笑
    無事産まれたらこちらでまたご報告させて頂きますね🌸

• 3月2日
  • まみ

まみ

息子は3596gもあり、なかなか下に降りてこなくて、子宮口9cmで廊下を歩いて降りてくるようにとか、ヤンキー座りで陣痛に耐えたりしましたが、やはり痛みはずいぶん楽だったような(笑)
    なので安産!と自分では思って居ます✨
    まりやんぬさんも、するっと出て来てくれると良いですね〜♡
    初めてのことで不安と期待が混じってドキドキだと思いますが、痛い陣痛も吹っ飛ぶくらい可愛い我が子にもうすぐ会えますよ♡
    自分のことのように楽しみです♡!!
    報告待ってますので、無事元気で可愛い赤ちゃん出産されてください♡
    ご主人も間に合うように、、お祈りしてます♪
    ご主人も、全力ダッシュで頑張って下さいって思います✨✨

• 3月2日
  • あんぬ

あんぬ

こんにちは!あれからかれこれ3週間も経ちましたが(笑)、結局あの後全然何も起こらず昨日促進剤にて無事出産しました🤣✨
    朝から入院だったので昼過ぎに主人も埼玉から駆けつけてくれて、陣痛開始後約3時間のスピード出産でした💕
    ご報告きちんとしたくて今更ながらコメント書いちゃいました!

• 3月24日
  • まみ

まみ

こんにちは♡
    無事出産おめでとうございます!!
    ご主人も間に合い、安産で、本当に良かったです♡
    あの後何度か気にかけていたのですが、まだ妊娠週数で表示されていたので、まだ陣痛が来ていないんだなぁと思っていましたよ〜(^^)
    無事に出産、本当に私も嬉しく思います‼︎
    これから寝不足の日々が重なるかと思いますが、赤ちゃんと一緒に、楽しい日々を送れますよ♪
    報告ありがとうございます♡
    本当に良かったです♡!
    促進剤になってしまったけど、赤ちゃんもママのお腹が心地よかったのですね♪♪(笑)
    入院中、授乳厳しく言われて大変かもしれないですが、今はゆっくり身体をやすめて、回復に努めてくださいね♪

• 3月24日
  • あんぬ

あんぬ

ありがとうございますー!
    気にかけて頂いてたなんて嬉しいです😆

今日から母子同室なので夜泣きとの戦いになると思いますが、寝顔見てると本当に可愛いので頑張れそうな気がします✨

• 3月24日
  • まみ

まみ

多分最初の1日2日はおとなしくてよく寝ますよ♪
    3日目くらいから早い人はおっぱいが出ますが、出ないとお腹が空いて泣いたり(笑)
    産院がミルクをくれるところだと、結構寝てくれたりしますけどね♪
    母子同室、疲れが取れていないと大変ですが、我が子の顔見てると忘れちゃいますよね♪
    休めるときに休んで、ほどほどに頑張ってくださいね♪
    お身体お大事になさってくださいね♪

• 3月24日
まーめいこ♡

予定日同じです‼️
私はまだおしるしないので
羨ましいですー(><)❤️
毎日ドキドキですよね!

• あんぬ

あんぬ

予定日一緒なんですね!!
    でもお腹の張りも1日数回数分で戻るし、まだ先かなーなんて思ってますが😊
    出産頑張りましょうね👍💕

• 3月1日