※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コンタクト使用時に頭痛がひどくなり、涙が止まらないことがあります。眼科医からドライアイと言われた経験があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ドライアイの対処法

中学生からコンタクト(2wソフト)を始めました。それからしばらくコンタクト時々メガネの人でやってきましたが、新卒で事務職に就いたところ、コンタクトしてると頭痛がひどくなるのでメガネ時々コンタクト(1dソフト)の人に変わりました。

今は年間で10日コンタクトの日があるかないかぐらいのメガネ率です。

それでも風が強い日や若干寝不足の日は涙が止まらなくなります。目薬してもすぐ乾きます。

むか〜しコンタクトを作りに行くときに「軽いドライアイだろうね〜」と眼科医に言われた以来、ちゃんと診察は受けていませんが、多分ドライアイですよね?

同じ感じの人いますか?
どう対処してますか?

コメント

あっぷる

ドライアイの診断を受けて定期的に眼科に行ってます。処方してもらった目薬を毎日つけてかなり良くなりましたよ👌
ドラッグストアで購入するより安いですし定期検診に行けるので安心です☺️

• ままり

ままり

やっぱり眼科ですかね…
    混んでるし預け先がない未就園児がいるのでしばらく我慢します😣

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、年々コンタクト無理になってきているドライアイ患者です😭
まずは眼科で点眼処方してもらうのがいいです。
私は点眼すら効かなかったのでIPLという自費診療の治療もやってます。

• ままり

ままり

もうしばらくコンタクトつけてないんですけどね💦何もしてなくても悪化するもんなんですね。あ

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。コンタクトなんてほぼ使ってないのになりました💦
    眼科の先生いわく、体質だそうです😞

• 11月19日