※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ポストに鍵を置くかどうかで意見が分かれています。旦那が置き鍵をしたいが、妻は不安があると述べています。スマートキーの提案も不評で、喧嘩が続いています。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんの意見を聞かせてください。
ポスト(ダイヤル式)の中に置き鍵は有りですか?無しですか?

旦那がポストに置き鍵をしたいと言い、私は嫌だったので断りましたが、楽だから。という理由を押し通され旦那は置き鍵をし始めました。
それでもポストの鍵を閉め忘れてる事があり同じ日に2回ポストの鍵の閉め忘れを機会に私が嫌になり旦那に辞めるように言いましたが逆ギレされました。
仕事終わりでカバンの中も物パンパンな事もあるし荷物多いのに鍵出すのが面倒だから。ポストに入っていたら楽だから。というのが旦那の言い分です。
私の意見はポストなんて誰でも取ろうと思えば取れるところに鍵を置くなんて考えられないし、家にいる時間が多いのは私と子供であって万が一鍵をとられて家に知らない人が入ってきたらと思うと怖いし、なによりポストの鍵を閉め忘れる事自体ありえないと思ってます。

旦那が鍵を出すのが面倒と言っていたので後付けできるスマートキーが家にあるのでまた取り付ければ良いのではないかと提案したのですがたまに不具合で開かなかった事もあったのでそれは嫌だという事でした…。

今も喧嘩状態が続いていて旦那も怒っているので私がおかしいのかな?と感じ始めました。
皆さんの意見を聞かせてください…。

コメント

みこ

置き鍵絶対嫌です(´・ω・`;)
ご主人が帰ってきたら帰ってきたら主さんが鍵開けてあげるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…私も本当に嫌で…。
    それも提案してみようと思います💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰 

絶対なしです🥶🥶
怖すぎますね。

ど田舎で、どこも戸が開いてるのがフツーみたいな平和な場所なら百歩譲って…ですが

普通の街なら絶対になしです!!

昔の怖い殺人事件(家に知らない人が入ってきて…のやつ)とかを旦那さんに見せるのはどうですか??

旦那さん、平和ボケしすぎです。

物は最悪取られてもいいけど、命は変えられません。

大事な家族を失ってもいいって覚悟で、あなたは楽を取りますか?って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しですよね😭
    辞めてって言う時も機嫌を損ねるのはわかっていたので優しく言ったつもりですがもう何も私の意見を聞き入れてくれない感じなので怖い事件とかも全くきかなそうです😭
    知らない人が入ってきたらとか万が一殺人とかあったらとか言ったら、じゃあ車に乗る時も事故に遭って死ぬかもしれないんだったら車乗れないじゃんとか言ってくるので意味不明です😭
    自分が楽したいからっていう自分本位の考えなので家族のこと考えてないんでしょうね…💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

開いた口が塞がりません😨

防止策をやった上での事故や殺人に合うのと、
    やるべき防止策をやらずに怠った事が引き金で起こった死とでは、
    全然意味が変わってきますよね!!

もう、義母にチクりたくなります😮‍💨どんな教育させたんですかって

• 11月16日
はじめてのママリ

昔なら割とやってましたけど今はなかなか物騒ですもんねぇ😭😭

ただそんなバックパンパンの中に
キーケースひとつも余裕が無いんかって感じですね。完全にもう引くに引けない感じな気もします笑

そんなに言うならわかったけど
3回もし、鍵の閉め忘れがあったらもう置き鍵は辞めてねと伝えるとかはどうでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり昔の私が小学生の時とかだったら置き鍵してる家庭も1人2人ぐらい居ましたが、今の時代はありえないなと思っちゃいます💦

正直毎日心配で気が気じゃないのでもう許したくないです…😭💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それであれば次もし閉め忘れたらもう無しだよとかですね。

そういうのってなかなか折れなさそうなので、、

スマートキーも今は割と作動しやすいのがあったり携帯でできるのもあるのでそれを提案するのもひとつかなって思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分かるけどこのご時世なので私は無しです。
小学生がいるので、うちも一瞬考えましたがやめました😂
そして、どうしてもって言うならやっぱりスマートキー提案します。
不具合があったってことは過去に導入、使用済ってことなのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽なのは私も気持ちはわかりますし鍵って面倒だなって思いますが…やっぱり危ないなって思いが大きいです😭💦
    スマートキー使ってた時もあったのですが本当に稀に開かないことがあったので多分それが嫌なのかな〜?と、、

• 11月16日
ベビーラブ

ポストに鍵は私もなしです💦首から鍵ぶら下げてもらったらどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しですよね💦首から下げとけば楽だねって言ってみます😂笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんなに置き鍵の事件が多いのに何言ってんの?って思ってしまいました🤣🤣🤣
少し前も置き鍵で中に入って、帰宅した奥さんとお子さんが殺されてしまうニュースありましたよね。
住んでいる場所の治安がすごくいいのか、安心できる理由が旦那さんには何かあるのでしょうか...ママリ🔰さんがおっしゃる通り、何かあって怖い目にあうのはお家に長くいる方なので後悔する前にやめた方がいいと私は思います💦

カバンのポッケに、ビヨーンて伸びるやつ付けてそこに鍵つけておけば無くさず便利です。
あとはもう首にかけておくとか...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安が良い悪いはわからないのですが、田舎とかではないので安心できないなって思ってます💦
    自分のことしか考えてないんだなって感じです…。
    ビヨーンって伸びるやつ提案してみます🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど田舎で旦那さんが平和ボケ(すみません笑)してるとかなのかなと思ってしまいました🤣
    もうこのスレッド見せた方がいいですよ笑

• 11月16日
ママリ

置き鍵私もなしですが‥
どうしても聞いてくれないならせめて、鍵に磁石やマスキングテープをつけて、ポストの中の天井?や扉の裏に貼り付けるのはいかがでしょうか?
ポストの中にポンと置いておくよりは、一目で分からないようにした方が良いかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープで止める、封筒に入れるなど提案したのですがそれすらも面倒だしそもそも楽したいからポストに入れるのに手間だという感じの意見でした…。
    危機感なさすぎですよね…💦

• 11月16日

ポストに置き鍵はこわいですね💦ましてや閉め忘れって💦
スマートキー、付けてみてからまた考えたら良いのではないでしょうか?
まずはカバン整理しろですね😇
車ならキーケースに一緒に付けたら良いし。カバンの内ポケットとかにケースに入れてサッと出せるようにするとかないんですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物がパンパンとか言ってますけど、そもそも車の中で鍵を出してこれば玄関前でカバンから鍵を出すって手間も無くなりますし、駐車場から玄関なんてすぐの距離なんだから荷物の量関係なくないか?って思いました😂
    むしろ今まで鍵持ち歩いてたのに急になんで?って感じです💦

• 11月16日