※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて友達や同期から何がほしいか聞かれたら、服は揃えたし高額なものも難しい。新生児の必要なものが思いつかない。

友達とか同期とかに出産祝い何がほしい?って聞かれたらなんて答えますか??😅

服とかはだいたい揃えてしまったし、あまり高額なものも言えないし、必要なものはいっぱいあるんだろうけど思いつかないです!笑

ちなみに子供はまだ生後8日の新生児です!
皆さんならなんて答えますか??

コメント

キノピオ🍄

本当は欲しいのを言いたい…
〇〇がいい!と。
だけど無理だから
気持ちだけで嬉しいよ☺️
でもほんとに〇〇に任せる!
って言ってます💦

はじめてのママリ🔰

離乳食グッズとかですかね?
エプロンとかお皿とか、しっかりしたやつなら次の子にも使えるし、可愛いとこちらのテンションも上がります。

金額をどれくらいで考えてるかにもよりますが、サーモスの名前入マグ・名前入りブランケットは嬉しかったです。
どちらも、6,000円くらいかな?

ぼんぼん🍑

1人目ですか?
離乳食の食器とか
sサイズのオムツとかお尻好き
とか
高額ではなく、自分でも必ず買う物を言います!
音のなる絵本とか、チェアベルトとか、ゆくゆく使えそうな物とか。

服いらないなら、
洋服類は全部揃えちゃったからな〜○○とかがいいなぁ〜!
と事前に言ってくれた方が渡す側としてはありがたいですね🎉

はじめてのママリ🔰

離乳食の食器とかどうですか?絶対使いますし、頼みやすい価格帯だと思います😌リッチェルのセットになったやつもらった時は嬉しかったです!よくあるおしゃれなやつより使い勝手がいいです😊
食器を既にお持ちなら、離乳食や幼児食のレシピ本とか!
ベビーカー利用予定なら、ベビーカーのアクセサリー類(フックやドリンクホルダー等)もあったら便利だと思います!ダイソーとかにも売ってますが、お祝い用のやつは見た目も使い勝手も良いです!

ベビー用のおもちゃって言いますかね!
すぐ必要なものではないから自分ではそんな買わないのと
金額も幅広いから相手が決めやすいので🥹

絵本の詰め合わせですかね。
0歳から二、三歳までいろいろな年齢向けの絵本はのちのち助かりますよ☺️

友達の間でおしりふきを段ボールでよく送り合います!値段も負担にならないし、何枚あっても嬉しいので!
おしりふきって言うと+αでスタイなどちょっとしたものをくれるし、送ります😊

はじめてのママリ🔰

おしりふきですかね!
あちこち掃除したり、手口拭いたりするのにも便利すぎて
こどもたち全員オムツ卒業してから4年経ってますが未だに箱買いしてます🤣笑