※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活4年目でリセット。体外受精orひとりっ子か悩む。家計の事情で仕事続ける。他の頑張る人もいる中、二人目に不安。仕事と妊活でダメージ。

リセットきてしまいました😞
落ち込んでしまって、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

人工受精2回目です。妊活期間は4年目に入りました。
体外受精にステップアップするか、ひとりっ子確定にするかも決断がつかなくて🥲
家計の事情でフルタイ厶勤務しないといけないです。
仕事を辞める決意もなく😔

書いてて我ながら中途半端だと思います。
もっと頑張っている人達もたくさんいるのに。

二人目はつくるなという事なのかなとか考えてしまって

しかも昨日は仕事でも大きなミスをしてしまい、仕事も妊活でもダブルでダメージを受けていていっぱいいっぱいです。

コメント

はちぼう

何かを頑張るために何かを切り捨てる必要はないです!どれも頑張っていらっしゃってすごいです😭✨
私もフルタイムで人工授精4回目で妊娠しました!5回までは人工授精するって決めていたのでそれで妊娠しなければ体外受精するつもりでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます、コメント見た瞬間涙がでてしまいました💦

切り捨てる必要ないと言ってもらえてホッとしました😢
    はちぼうさんの様な体験談、勇気づけられます。
    私もめげずに頑張らなきゃと思いました!
    先生と主人とよく話して治療の方針も考えていきます。

• 11月16日
  • はちぼう

はちぼう

もちろんすっごく大変だと思いますが、中途半端だとは思いません。努力されているだけです。
    頑張りすぎるのも疲れてしまうと思うので、息抜きしてくださいね。

• 11月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    もう本当に参っていたので救われました💦💦
    息抜きして、また3回目頑張ります🥹

• 11月16日
ゆき

私も同じ感じで妊活しています。
今月もそろそろリセットで血がやってきそうです🩸
人工授精4回目でもダメでした。
体外受精は自己注射や病院へ通う回数、体への負担などを聞いて決断できていません。(私もフルタイム勤務、体外受精のスケジュールを聞くだけで疲れちゃいました🫠)
もう妊娠出産は諦めた方がいいのかな、でも年齢的にもう少し頑張れるから諦めがつかない、そんなのを毎月繰り返しています😭

• ままり

ままり

全く同じ心境です🥲
    諦めた方がいいかなという気持ちもあるけど、諦めた事で後悔しないかという気持ちもあり…
    でも体外受精に踏み込む自信もなく😔

ほんとに終わりがみえないからつらいですよね💦

また今度人工受精のスケジュールに行かなきゃですが、不妊治療についてカウンセリングとかしてもらえないか相談してみようと思ってます。

• 11月22日