※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳息子が風邪で鼻水や鼻詰まりに悩んでいます。寝るときに困っており、薬を買いたいと考えています。顆粒タイプか塗るタイプか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳息子今まで風邪とかもひいたことがなかったのですが
寒暖差のせいか、鼻水が垂れ流し&鼻詰まり状態で…
日中起きてる時は、鼻水が自然と垂れてくるので拭いて上げたり
自分で出そうとしてくれたりするのですが、
夜寝ている時、体を横にしてるので鼻詰まり状態になって
寝ては起きてを繰り返してます💦
頭の位置高くするといいと聞いたことがあったんで
今お腹の上に乗せて私が上半身起こした状態で何とか寝れてます😓
明日薬局に薬を買いに行こうと思うのですが
顆粒タイプの薬を飲ませるか、お腹や背中などに塗るタイプかで迷ってます。
ご経験あるかた、これ良かったよ!などあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のものは買ったことがないのでわからないのですが、お時間あるのでしたら耳鼻科などに連れて言ってあげた方がいいと思います💦鼻水も吸ってくれるので、嫌がりますがお子様もスッキリされると思いますよ😊鼻づまりで眠れないと起きちゃいますよね😅早く良くなりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その後しっかり熱まで出たので、小児科受診してきました!
    鼻吸いとミスト?みたいなのして頂き薬も処方して貰えました😊
    ありがとうございました!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

寝てる時に苦しそうなら鼻吸いしてます。やってあげると、楽になるのか、スーッと寝てますよ!鼻風邪ひどいなら、いつも小児科で飲み薬もらってきて飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その後熱も出たので、小児科受診し
    飲み薬処方して頂きました😊
    鼻吸いの購入も考えてみます🙏

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!私も3人目にして初めて鼻吸い買ったのですが、口から吸う安いものでもしっかり吸えるし、早く買えばよかったと思いました笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!風邪ひかないし要らんかぁとおもって買ってなかったんですが、いざという時めっちゃいるやんって思ったので、ポチりました😂

• 11月17日