※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂を嫌がるようになり、耳にお湯が入って泣くようになりました。お風呂がトラウマになったようです。どうすればいいでしょうか?

2歳の子供が お風呂を嫌がるようになりました。

ある日耳にお湯が入ってしまったようで、
そこから毎日シャワーを頭からかけると
「耳に入った!」と泣くようになりました。

気にせず、「え?入った?ごめんね〜」とか
「入ってないよ〜」とか言いながら
頭からシャワーかけてたんですが
段々泣きが酷くなり、
今までに見たことないくらい泣くようになりました。

遂に今日はお風呂に入ること自体拒否で
なんとか体にシャワーをかけて
終わらせてしまいました。。

お風呂がトラウマになってしまったようです。
どうすればいいんでしょうか😿?

コメント

ぴすいぬ

お風呂のおもちゃを導入してみてはいかがですか😂

  • なつみ

    なつみ

    おもちゃやお風呂で遊ぶ泡のスプレーとかでも全然だめで😅

    • 11月16日
ななな

おもちゃとかバスボールとかどうでしょう?

  • なつみ

    なつみ

    バスボールは試してみます!
    でもおもちゃ等でも全然だめで、まずは浴室に向かってくれるかどうか…😢

    • 11月16日
  • ななな

    ななな

    小さいおもちゃを氷漬けにして「お湯で溶かして、おもちゃを助けてあげよう!」って誘うのどうでしょう?
    うち、結構それですんなりお風呂まで来てくれます!

    • 11月16日
  • なつみ

    なつみ

    今日、おもちゃの氷漬けやってみました!
    怖がりながらもお風呂場まで来てくれて、少し泣きましたがシャワーで頭洗うのもできました😭!!!
    ありがとうございます!
    ここ数日本当に悩んでたので嬉しいです〜😢❤️

    • 11月16日
  • ななな

    ななな

    お役に立てて良かったですー!!

    • 11月17日