※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知り合い間でクレジットカードを勝手にみられ使われた場合、当人同士の話し合いでしか解決策ないですよね?

知り合い間でクレジットカードを勝手にみられ使われた場合、当人同士の話し合いでしか解決策ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士通した方がいいと思いますが
勝手に使ったら警察案件じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いと書きましたが実は彼氏なんです。それでも警察は取り合ってくれるんでしょうか?今別れて逃げられたらと思ってまだ付き合いは続けてるんですがどうするべきか...クレジットで買い物されたり、お財布からお金を抜かれたりで約10万ほど取られてしまってて😢

• 11月15日
Riiiii☺︎

知り合い間だとしても勝手に使われた時点で警察を間に入れれると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いと書いてますが実は彼氏なんです、それでも取り合ってくれるんでしょうか?クレジットとお財布からお金を抜かれたりで約10万ほど取られてしまってて...

• 11月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

いやいや、それ窃盗でしょ😱💦💦彼氏だろうが友達だろうが普通に警察案件です!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまをかけるとしたらなんと言いますか?こういう人って警察に相談しようかなと思ってることを伝えたら自分から言ってくるんですかね..
    できれば警察を介さず返してくれるなら助かるんですが😢

• 11月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

多分そういう人、警察に言うから!と言ったとしても返金もしてくれないし自ら言わないと思います。
    お金ないから10万も抜いてカードも勝手に使ったと思うので💦
    にしても怖過ぎますしありえないですね🫠

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。普通はそんなことしようと思わないですもんね。。最初の段階で気づいていれば少額で済んだのに私の落ち度でもあります😢

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私元彼に同じことをされました😱
その時は別れていたのですが、私の口座情報が旅行サイトで使った時のものが彼のパソコンに残っており、今彼女と私のカードで決済して旅行行かれてました💢💢
関係ないですが、そこでプロポーズもして今は結婚しているそうです😇

私の場合は別れていて、誰が使ったかも分からない状態で引き落としがかかったので、こわくなって
カード解約カード会社に決済者の確認をお願いして、元彼だとわかったので返済要求しました。
お金は返してくれましたが、元彼に連絡を取るのさえも嫌だったので今考えたら警察に突き出した方がいろんな意味ですっきりしたかもしれません!!!!!

長々すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

警察となると色々と面倒そうなのでできれば私も返済要求して返してくれるならありがたいのですが...
    なんて言いましたか?💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日に旅行でお金使われてる履歴があって私には記憶がないからカード解約して利用記録照会したらあなたの名前と住所が出てきたけど、使ったよね?返してほしいんだけど。って連絡しました😅

彼氏さんと今後も続けていくというのならこの聞き方はきつすぎるかもしれませんが、別れるつもりであれば、不正利用されてカード解約して、今決済者調べてもらってるんだよね。ってまず言ってそこで弁明すらなければ、後日決済者あなただったけど返してほしいです。って私ならお願いしてついでに別れます😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏の出方次第では別れるつもりではあります。きつく言うのが普通だと思うのでそれでキレられたら逆にこっちは吹っ切れれるし強気でいったほうがいいですよね。
    信用し切って疑いもしなかった私の落ち度でもあるのでなかなか言い出せないし切るってことができなくて...きっとなんで別れないのって言われるのかもですが😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く言えないということは少なからず、愛情や気持ちが残っているからでしょうか😭?
    わたしも気持ちが残っていたりすると断ち切るまでに時間がかかるタイプなのでお気持ちが分かるかもしれません。

ですが相手に黙ってお金を使ったりは、あり得なさすぎますし今後の信用問題にもなるのでしっかり話し合うか、心を鬼にして別れた方がいいかと思います😭

• 11月16日