※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症や知的障害の疑いがあり、散歩が大好きで新しい道を楽しんで歩くことがあります。最近は道にこだわりを持ち、抱っこして休ませながら散歩しています。息子の笑顔のために大切にしています。

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子がいます。歩くのが大好きでよく散歩に出かけていて最近は歩いて1時間かかるところにも散歩するようになり道を覚えやすいので行ったことのない道だと冒険した気分で楽しいみたいでのんびりとしてあまり行っていない道がいいみたいです。やはりこれはこだわりですか?最近道にもこだわりができて自閉症のこだわりなのかなと思ってしまって後体力が心配なので抱っこして所々休ませて散歩しています。抱っこタイムも入れてあげると大喜びで息子の笑顔のためにやっています

コメント

はじめてのママリ🔰

うち逆です。
自閉症、知的障害。
知らない道通ると物凄い怒ります。
歩きだろうが車だろうか😅

必ず同じ道通らないとなんで?!この道違うじゃんあっちとなります。

見通しつかなったり、通ったこと無い所だと不安になるのか、物凄い癇癪おこします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車で行くときだけ道にこだわっていて知ってる道ではないとパニック起こしますが遠くに行くよというとなぜか大丈夫です😅暗い道や森の中の道が嫌いで通ったら吐くまで泣いています😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

書かれてる内容はこだわりだとは思いません😊上の方もおっしゃっていますが、道のこだわりは大体「この道じゃないとダメ」で違う道だと癇癪を起こしたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりじゃなくて良かったです😊ありがとうございます😊

• 11月15日
春

こだわりには入らない気がします!!
自閉症の息子がいますが、決まってるところを通らないと起こります!
ママこっち!!って怒られます💦
うちの息子は遠回りをしたがります😆😆