※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では布パンツ、休日はオムツ。💩は4歳までオムツ、トイレは自発的に。布パンツの適切なタイミングとオムツ卒業の進め方について相談。期限宣言の子供、期限過ぎても成功例を知りたい。

トイトレ完了済みの方&お子さんから期限つけてきた方にお聞きしたいです

うちの3歳の子が保育園ではお昼寝も布パンで
できているようなのですが、休日家ではほぼオムツをしています。
着替えをする時自分で服を選んで、平日の流れで布パンツを持って来てくれますが、休日はほぼ毎回ドライブなどおでかけをするのでお出かけの時はこちらからオムツに履き替えるよう言ってしまっています。
💩の時は自分でオムツに履き替えてしていますが、💩は4歳さんになったらトイレでする!と自分から期限を宣言してきたのであと4カ月程はこちらからはアプローチはあまりしていません。
保育園では布パンツなので毎日家に帰ってすぐオムツに履き替えて💩しています。


・日中保育園等で布パンツで過ごせていたら休日もお出かけの時布パンツ履かせていましたか?
💩も成功してからがいいのか、遠出やトイレがすぐに無い所に行く時いつから布パンツにするか悩んでいます…
おでかけ時のオムツ卒業をどうやって進めたかも教えていただきたいです

・子供の方から期限を宣言してきた方、実際にその期限が来た日から(過ぎた場合いつから)トイレで💩できましたか?

宜しくお願いします

コメント

ストラスアイラ

日中もずっと布パンツです👍🏼

念のため、着替え用のパンツとズボン、オムツを持って行っています😊
それと、1時間半位でトイレに行ける様に工夫しながらお出かけしています!(寒くなって来たので、1時間くらいでトイレ座らせたりもあります)

ウチも同じく4歳になったらトイレでウンチする!と言って来たのですが、トイレでうんち出来たらお姉さんだしお姫様だから、ドレス買っちゃうんだけどなぁ〜どうしようかなぁ〜って言い続けていたら、ある日から自分でトイレでうんちも出来るようになりました✨
好きな物で釣る作戦が娘にはハマりました(笑)