※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方について教えてください。成功までの実体験やオムツ交換の必要性について知りたいです。

夜間断乳のやり方

皆さんどのように夜間断乳していきましたか?
今は19時半授乳→就寝、2時頃泣いて起きて授乳→6時起床という感じです。
夜通し寝てほしくて夜間断乳しようと思うのですが、
皆さんどのようにしましたか?
泣いて起きたらオムツ替えてお茶飲ませてまたベッドに置くという感じでいいのでしょうか?
男の子なのでオムツの前の方がすぐパンパンになってそれで気持ち悪くて起きることも多いです。
オヤスミマンのようなオムツに変更予定ですが、夜間断乳する時はオムツ交換もしない方がいいのでしょうか?
どのくらいで夜間断乳成功したかなど実体験を教えて欲しいです。

コメント

Riiiii☺︎

2人目10ヶ月で夜間断乳しました🙋🏻‍♀️
おむつがパンパンならおむつかえてお茶、トントン、抱っこで乗り越えました!
うちはオムツパンパンにはなってなかったのでオムツかえたことはなかったです🤔

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

割と早く成功して3日くらいだった記憶があります🤔

• 11月15日
  • ひ

3日で成功すごいですね🥹!
    オムツ、お茶、トントン、抱っこで寝てくれるようになるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

1週間〜10日は見といたほうがいいみたいです😭💦
    親が負けて断念して授乳してしまったら意味ないので、どんなにギャン泣きしようが心鬼にして頑張ってください😭

• 11月16日
  • ひ

そうなんですね…😭😭😭
    泣き声聞くの辛くて断乳中は旦那に任せて別室で寝ようと思ってます😅
    息子が風邪をひいてしまっているのですが、風邪の時には夜間断乳しないほうがいいですかね?💦

• 11月17日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

体調悪いと親子共に精神的にもきついのかな?と思うので風邪が治ってからでもいいと思います😊✨
    長くかからず成功しますように😌🙏🏻

• 11月17日
  • ひ

ありがとうございます!
    治ったら挑戦します!😭

• 11月20日