※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お出かけ

7ヶ月の子供を連れて18時からのディナーは大丈夫でしょうか?20時には家に着く予定で、お風呂も済ませて寝かせる予定ですが、可哀想でしょうか?

結婚記念日に旦那と久しぶりにいいディナーが食べたいねと言う話になりました。
両親は遠方のため預けらません。

7ヶ月の子供を連れて18時からのディナーは有りでしょうか?
家から近いので、20時には家に着く予定です。
お風呂なども出かける前に済ませて家に着いたら寝るだけにする予定なのですが可哀想と思いますか?

コメント

mhy

可哀想とは思わないです👀
たまには良いと思います😊✨
パパとママの気分転換の時間も大事ですよ☺️🙌

• みりん

みりん

ありがとうございます🥰
    ランチしかしたことなかったので勇気出ました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

20時に帰宅できるなら全然いいと思います!
たまにはそんな日があってもいいじゃないですか〜🥰

• みりん

みりん

ありがとうございます🥰
    子連れに厳しい意見もあるので不安でした😭

• 11月15日
ほのゆりか

私なら無しですね
ごめんなさい
そこそこ値段のするレストランってその場の雰囲気も値段の中に入っていると思います

もし昔の自分達が記念日に高いレストランを予約した時に、赤ちゃんの泣き声とかでうるさかったら、嫌な思いしませんか?

• みりん

みりん

ベビーカー、離乳食持ち込みOKの個室のお店を検討していました…

確かに雰囲気込みでの値段だとは思いますが、お店がOKしてるならってわたしなら思っちゃいます🥺
    回答ありがとうございます🫶

• 11月15日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

そういった店なら大丈夫だと思いますよ
    上手く子どもが寝る時間に行くのが良いと思います
    お風呂は風邪をひくぐらいなら1日ぐらいはいれないかも知れないですね

地元にはそこそこいい値段のレストランだと個室にするしか無いので子どもOKのレストランが近くにあるの羨ましいですね

• 11月15日
  • みりん

みりん

良かったです☺️
    寝る時間の方がいいんですね🤔
    まだ子供のいる生活に慣れてなくて…

そこもカウンターと個室があるのですが、個室ならベビーカー可能なので個室で予約する予定です🙆‍♀️

• 11月15日

赤ちゃんは可哀想ではないと思います!!
しかし時間帯とかの事よりも、いいディナーに赤ちゃんを連れていくのは周りのことを考えたら遠慮した方がいいかなと思いました…💦

• みりん

みりん

個人店でベビーカー、離乳食持ち込み可能なお店を検討していました!
    ホテルとかの記念日でしか行かないお店というより、隠れ家的なちょっといいお店って感じのところです🙆‍♀️
    回答ありがとうございます🥰

• 11月15日