※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

明日から体外受精の採卵に向けて自己注射を行う予定です。保険適用で自己注射をする場合、試し打ちはできないでしょうか?初めてで不安なので、直接指導を受けた方の経験を聞きたいです。

明日から体外受精の採卵に向けて自己注射を行う予定になっております。

そのために病院に明日通院するのですが保険適用で自己注射をするとなると試し打ち?(看護婦さんなどにみてもらって自分に実際打ってみる)ような事はできないのでしょうか?

保険適用だと点数の算出などができないとかがあってなら理解はできるのですが、動画を見てそれで行う様にして下さいと説明を受けたのですがいかんせん初めてだし出来たら1回目は見届けて欲しいと思ってしまい🥲

保険適用内で自己注射をされた方で直接指導を受けたりした方などいらっしゃいましたら是非お話し聞かせてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今月初めて自己注射しました🥺
病院で注射をもらうわけでなければ見届けてもらうのは難しいかと🥹
デモで練習するのでなんとなくできます!!
最悪午前中に行くのであれば薬局で薬剤師さんになんとかお願いしてみるとか、、

思ったより簡単ですよ!!

  • だっふぃー

    だっふぃー


    院内処方されるのでその場で用意して貰えるみたいです。

    動画で見た感じでもそんなに難しい感じはしなかったのですが注射自体苦手なので不安感が強いです😇

    • 11月15日
rio

保険適用で初めて自己注射するとき、見てもらいながら自分で打ちました😊

  • だっふぃー

    だっふぃー


    見てもらいながら出来たんですね😭❤️
    保険適用で同じ条件なら私も一回見守って欲しいです🥺
    不妊医療専門の医院で院内処方してくれるのに不親切だな😇ってなりました🫣

    そして最近妊娠されたのですね🤰✨
    おめでとうございます🥰

    • 11月15日
  • rio

    rio

    見てもらっていても初めて家で一人で打つとき、あれ?こんな感じだっけ?ってなったので、動画だけだと不安ですよね😭
    明日一度相談されてみて、できるようになるといいんですが🥺

    ありがとうございます☺️
    今までかすりもしなかったのですがステップアップして授かることができたので、体外は色々大変ですがだっふぃーさんも無事妊娠されることを願っております☺️💞

    • 11月15日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    午前中に病院に行ってきて初回だけ...と話をしたのですが無理でした😇
    なので家に帰ってパンフレットと動画をみながらやってみたら問題なく出来ました😭💉❤️

    私もタイミングから人工授精まで結構な回数してのステップアップなのでrioさんに続いて妊娠出来ると良いです🥹💕

    • 11月16日