※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
家族・旦那

産後レスから2人目授かれた方、アドバイスお願いします。気持ち整理中で、夫とのコミュニケーションが難しい状況です。

産後レスから授かれた方いますか?

現在2年レスです。1人目が産まれてから体力的に私が拒むようになり、私も夫も2人目を希望していて奇跡的に数回で授かれたのですが妊娠中期で死産してしまいました。そこからなんとなく2人目というワードが禁句のようになってしまい、私もそんな気分になれずそのまま完全なレスに…。

ようやく気持ちの整理ができてきて、やっぱり2人目が欲しいと思っていますが、夫を誘うのも、拒否さられたらと思うと怖くて言えません…そもそも2人目を望んでいるかも怖くて聞けません…そして子作り目的だと夫は気分も上がらない気もします…

産後レスから2人目授かれた方いましたらぜひアドバイスして欲しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

夫側拒否で産後1回してそれで授かりました。

  • なっつ

    なっつ

    産後1年レスでした。
    私がその気になれず…2人目欲しすぎたのですが何度も行為する気にはならなかったので排卵検査薬使ったら1回で授かれました!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

2年レスで授かりました!奇跡的にすぐ授かれましたが、長くかかりそうならシリンジ又は人工授精等考えてました!必ずしも行為しなきゃ行けないとは限らないのでそこは問題じゃないと思います!
ただ、2人目のお子さんを死産されたことについては一度話してみないとお互いの気持ち確認できないんじゃないかなと思いました。