※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費どうやって節約してますか!??月の食費等の生活費どれくらいですか😭

食費どうやって節約してますか!??
月の食費等の生活費どれくらいですか😭

コメント

はるな

5人家族
10万貰って
食費4万+お米5000円
です。

基本週1しか買い物行かない。
野菜は無人販売所が近くにあり安いのでそこを利用したりする。
肉や魚は大容量パックの方が安いからそっちを買って小分けして冷凍する。
肉、魚は割引してるものあったらそっちを買う。
安いスーパーにしか行かない様にしてます。

2歳児1人の3人家族ですが外食込みで食費は5万ぐらいです!

ちょこばなな

1週間分まとめ買いで、週1万円予算で計4万円になるようにしてます!
いつも同じスーパーで買ってます!!
あんまり行かないスーパーに行って、いつものスーパーにない商品見ると『普段なかなか来ないから買っちゃおー!』ってなりがちなので、、😂

外食費は1万円予算ですが、毎月は使ってないですね。

ままりん

3人家族で3万位+外食費2万前後ぐらいです!(外食費は割と変動します)

お米はふるさと納税で、お肉も何回かにわけてふるさと納税で頼んでます😊
基本は献立を考えてから週1まとめ買いで、パン、牛乳、ヨーグルトは買い足したりしますー!
うちは旦那が、仕事の日は1食しか食べないのでそれも大きいです🙆🏼‍♀️

シャインマスカットといちごが私と子どもが大好きなのでその時期は+5000円ぐらいします😂

ままり

5人家族です。
主人は単身赴任で一緒に住んでないので、普段は小学生3人と私の4人です。
毎月の生活費は、10〜15万。そのうち、食費は6〜7万です。
節約してるから、と意識してるわけではないですが、朝ご飯は大体お決まりコース。昼の平日は私一人なので、昨晩の残り物や適当なものを食べてます。夕ご飯は、一汁一菜、または二菜。あれこれ作ると食材費もかかりますし、なんせ、そんな技量ないので、これでやってます😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
反応が遅くなってしまい申し訳ありません💦
皆さまありがとうございました😣✨🙌🏻