※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
産婦人科・小児科

娘が鼻水が出ているが、病院で受診済み。保育園からの連絡で心配。仕事を休んで病院に行くべきか悩んでいる。

3歳の娘ですが、2週間前から咳と鼻水が出ています。病院は受診済みで薬はもう飲み終わりましたが、まだ透明の鼻水が出ています。でも鼻水がとまらないとか鼻が詰まって寝られないとかそこまでひどい感じではありません。
今日保育園からの連絡ノートに「鼻水がたくさん出てました」とだけ書いてあったのですが、これは病院へ行ってくださいという意味でしょうか?保育園休んでくださいってことですかね💦
正直家ではそこまで鼻水が気になりません。保育園だと寒い中外で遊ぶことも多いし、泣くこともあるようでそれでよく鼻水が出るんだろうなと😭
皆さんなら仕事休んで病院行きますか?どっちにしろ明日は病院休みで行けないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら気にせず行かないです。

ぽんちょっ

我が子たちは年中、鼻水たれているので…ねぇ。
我が家は鼻水では受診しなくなりました。
咳がひどいとか、発熱、結膜炎でいきます。