※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

体の関節が痛み、検査でも異常なし。朝は指から始まり、他の関節も痛む。原因不明で自律神経の可能性も。同じ経験の方いますか?

体の関節あちこちが痛みます…

血液、レントゲンも異常はなく大丈夫でした…😔

最初は、朝起きると指が突き指した感じで…
それが段々と足の指、足首手首、ひじと…

接骨院でも内科でも、原因は分からずで😓

自律神経でも、関節の痛みが出ると書いてあり自律神経の方なのかな?と思って…

同じ様な方いらっしゃいますか?😔

コメント

のんまま♡

はじめまして!
整形外科で理学療法士しています。

内科も受診されたとのことですが
リウマチの検査はしましたか🤔💭?

リウマチの初期は朝に手指のこわばりが出てくることが多いです。

もし血液検査をされて異常がなかったのであれば、リウマチ科のある整形外科を受診してみると良いかと思います。

それから、血液検査の数値では陰性であってもその他に該当する症状が多いと診断名がつくこともあります。

親族にリウマチの方はいませんか?

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    リウマチも異常はない。とで😓

わたしも、色々ネットで調べてみたのですが、朝のこわばり… わたしの場合は一日中で、酷い時は生活に支障が出るくらいで…

親戚にリウマチの人はいません…😔

リウマチ科のある病院を探してみます🥲ありがとうございます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後いかがでしょうか?

今年2月に自律神経失調症と診断されました。
そのときは関節の痛みはありませんでしたが、秋頃から両膝、肘など関節が痛くなり…

かなり細かく検査しましたが原因がわからずでした💦

やはり自律神経なのかなと思っていますが、すっきりせず不安な毎日です😣

• ママリ

ママリ

返信がかなり遅くなってしまって、申し訳ないです…
    通知をオフにしていて、久しぶりに開いて気づきました…

その後、わたしも心療内科へ行きました。やはり、ストレスなどで、出てしまうみたいで… 内科や整形外科では数値に異常は出ないみたいです…
    自律神経ですねやっぱり💦

• 2月10日