※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がYouTubeで電車を見たがり、見せすぎを気にしています。外で遊ぶ時間も大切にしています。引っ越し後に環境が変わることを期待しています。同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

テレビやYouTubeについて!

電車が大好きな息子🚃
YouTubeで電車を見せちゃって、
それから見たいとリモコンを持って訴えてくるように...

断ると
イヤイヤ期も重なって癇癪のようになるときもあり....
寝る時間の時などは、見たいと泣いても消しますが

ワンオペで自宅保育なこともあり、助かることは多く
見せることに関しては何にも思いませんが
見せすぎな自分が嫌になります...

だから外に行ける時間には外に連れていって遊んでいます。

3週間後に引っ越しをするので
習慣が少し変わるといいなぁと願っています。

同じような方、解決した方、
温かい回答お待ちしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです✋
ずっと電車と車を見てます💦リモコン持ってくるのも癇癪になるのも同じです😵
一緒に見たり、行ける時に外に連れてったり、それでもういいことにしました!じゃないと私がいっぱいいっぱいになりそうなので💦
でもニュースとかドラマとか見たいなー😅
無事に引越しが終わりますように😊

• ママリ

ママリ

同じ様子で同じ月齢で
    なんだかホッとして涙がでそうなほどです。
    コメントありがとうございます!!!
    逆に思い詰めると自分がいっぱいいっぱいなりそうですよね、一緒です😢
    いやー、ほんとに!見たいテレビ見たい!笑
    携帯でYouTube見ちゃってます笑

ご飯の時は見るのやめてますか??
    うちは見てる時が多いかなーという感じで...
    見ない方がいいんでしょうけど😵‍💫

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も携帯でYouTube見てます!!何で私はこんなちっちゃな画面でって思いながら音量もひかえめで😂
    ご飯の時も見る方が多いです!自分のキャパ超えない程度にテレビ消したり付けたりしてます。
    私も、外に連れていくことがいいなーと思います🎵

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

たまにテレビで見たいYouTubeを見ると幸せになります笑
    すぐ怒って変えなきゃですが笑
    自分の時間として楽しみましょうね🤣

同じで心強い、、🥲🧡

遊び込める環境を、、と思って木のレールを買ったりしたのですが、連結すると脱線して怒って逆に離れられなくて💦
    外に行くのが簡単で喜ぶしいいですよね!最近寒いのがいやになりますが、、

ほんとにありがとうございます!
    救われました!
    子育てがんばれそうです☺️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような方に出会えて嬉しかったです😆💕
    電車を突きつめましょう💪

• 11月15日
はなまる子

うちは、DVDプレイヤーで電車のDVDを見せてました👀
初期費用はしましたが、YouTube依存、長時間視聴、広告ビジネスに乗せられないように、YouTube TV から切り離してDVDプレイヤーだけの期間(3.4歳くらいまで)視聴する時のルールが守れるようになってからYouTubeに移行して、短期間YouTubeを見せてましたが、視聴に依存することはなくて、それよりも他の遊びに夢中になり(させた)今では全然見ないです👀

テレビでYouTube視聴はリモコン一つですが、DVDプレイヤーやパソコンにすると、いろんな操作が加わるので面倒なのですが、そこが利点です!TVだと阻止する方法しがありませんが、パソコンだと視聴に飽きたら機械をいじろうとします。そこでパソコンの中の遊び、電車を書いて色塗りしたり、プログラミングしたり、幼稚園のうちからパソコンを好んで開くようになりました。小1からタブレット一台配布されますが、タイピング経験少しあるば授業に役立ちます🖐🏻😊
習慣の先の目的に標準を合わせて習慣をスキルアップしたら変われます🌈✨
引っ越しが転機になりますように!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

パソコンはないので
    DVDプレーヤーになりますが
    いいかもしれません!
    たしかにYouTubeと比べるとDVDにお金がかかりますね、

引っ越しまで3週間なので
    やり方を考えていきます😌

• 11月16日
  • はなまる子

はなまる子

YouTubeKIDSにしてますか?年齢層によってカテゴリー限定されますが、ボンボンアカデミーの日本の鉄道シリーズやゴーゴーのりものタウン、がっちゃんねる、プラレールとか電車好きな子でも楽しめるものあるので、YouTubeKIDSは時間制限つけたりできます🌟

• 11月16日