※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(^^)
子育て・グッズ

混合から完母に移行する際のミルクの量について教えてください。

混合から完母になった方に質問です。

ミルクをやめよう。そう思った時の
ミルクの量は1日どのくらいでしたか?

参考までに教えて下さい(^^)

コメント

ayu.

入院中と同じように母乳のあと泣いたら40足してました(^^)
1日3回くらいです!
だんだん5時間とか6時間起きなくなって、足りすぎてるのかな?と思い、生後3週目からミルクやめました♡

のの1417

産後直後から混合で母乳のあとに毎回30~40足していました。
1ヶ月検診で体重が順調に増えていたので、やめました。
でもその頃には、赤ちゃんも母乳のあとのミルクを欲しがらなくなっており、寝る前に80飲ませているだけだったので、すぐやめられました(^.^)

ママ(^^)

コメントありがとうございます!
生後20日でミルクの量は1日60〜100を飲ませています。
夕方に40寝る前に60飲ませてる感じです。

ミルクをやめて大変でしたか?

ayu.

ミルクをやめたからか、魔の3週目だったからか?夜寝付くまでに激しく泣くこともありました。
母乳にあんまり固執せず1ヶ月くるまでは週に2日くらいは根負けしてミルク40あげてました(^^)

ミルクに頼ってもいいやーくらいの軽い気持ちでやっていったらいいと思いますよ♪
まず、夕方からやめてみるとか♡

のの1417

私も夕方から夜にかけて、少し足りないかなぁと感じていたので、寝る前だけは夜ぐっすり寝てほしくてミルクをあげてました!
無理矢理やめようとしたというより、きっと夕方以降もそこそこ母乳の出がよくなってきたので欲しがらなくなり、気づいたら1週間くらいミルクあげてないなって感じでした!

赤ちゃんの体重がしっかり増えていれば大丈夫だと思いますよ(^^)