※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

つわりで食欲がない時、無理をせずに優しい食事を心がけていますか?

9カ月に入ってから、グンっとお腹が大きくなりました!
胃が圧迫されてるのか、胃もたれの様なムカムカがずっとあり、常に満腹感でご飯が食べたくありません。

まだ、働いているので朝と昼は無理をして食べている感じです>_<

夜も食べたくないです。
そんな時はどうしていますか?
少しでも何か食べますか?
食べるとしたら、どんな物を食べますか?

コメント

まめまめ7

まだお仕事されてるんですね!お疲れ様です(^^)

胃のムカムカありますよね。私はさっぱりしたもの食べるようにしてますよ〜♪
冷うどん、素麺、ヨーグルト、フルーツ等

あんまり食べなきゃとストレスになるより食べたい時に食べる感じでいいんじゃないですか?^^

ゆきんちゅ

私も同じ感じでした!
なにをしても、胃酸が上がってくるというか、詰まってる様な感覚が続いて、、、。
あまりひどい時はおかゆを何回かに分けて食べてました。
しんどすぎて食べれない時は無理せず、食べずにいました!食べた後が辛くなるので、、、

お腹が少しでも空いたな〜と思った時にゼリーなどを食べてました!

march

私はお腹すいたら食べてますよ!食べたいものを食べれるだけ(笑)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

お仕事お疲れさまです!
後期悪阻ですね(>_<)
私は食べたくないときは食べないです!
食べることをストレスにしたくないし、無理に食べたら気持ち悪くなります(泣)
食べるとしたらサラダとか食べますね♡♡あとは食べたいものを食べます!

バンブー


来週から産休に入ります。
あと少しなので、頑張ります☺︎

素麺、うどんは食べやすいですよね!無理して食べなくてもいいですよね!
食べたい時に食べるようにします!

バンブー


そうなんです。詰まっている様な感覚が続いて、ずっとムカムカしています>_<
お粥も良いですね!
何回かに分けて食べるのも手ですね!

バンブー


お腹が空いた時に、食べたい物を食べれるだけ!が一番ストレスなさそうです♡
でも、そうするとアイスしか食べたくないです笑

バンブー


これが後期悪阻なんですね>_<
やはり、食べたくない時は食べなくていいですよね!
仕事中にお腹が空いても食べれないと思い、食べるようにして気持ち悪くなってます…。
そのせいか、2週間に1kg増えて悩んでます。
この先が怖いなと…。
とりあえず、無理して食べるのは止めます☺︎

march

私もアイスほぼ毎日食べてますよ(^^;;
朝と昼ちゃんと食べてるならいいんじゃないですか?

バンブー


ここに来ての体重増加が半端なくてビビってます>_<
毎日、食べるのは我慢しています。
でも、暑いと食べたくなりますよね笑