※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

市の検診で、ヤクルトを控えるように言われました。ジュースは控えたいけど、ヤクルトはどうかな?と思っています。2歳7カ月の子供に与えている方いますか?

市の検診ありました。
歯科検診できつく言われたのが、
ヤクルトをあまり飲ませると、すぐに
虫歯になるからなるべく飲ませないほうが
いいですよー!て言われました😅

水かお茶が1番いいってのは
わかってるけど、ジュース類を全て
我慢させるのはどうかなぁ〜と思うんですけどT^T

さすがに炭酸飲料は好まなければ
飲ませなくても全然いいって私は思うけど、
たぶんどっかでデビューするかと思うけど。

みなさんは、ヤクルト飲ませてますか?
今2歳と7カ月です^ ^

コメント

ミク

うんちが硬い時は2日に1回は飲ませてます!
それ以外は子供用の野菜ジュースとかにしてますね!

えるさちゃん🍊

うちの子たち炭酸好きですが歯磨きすれば大丈夫だと思ってます😂

ヤクルトも一時期よく飲んでました!
うんちが出なくて😂

ありす

ヤクルト飲まないです😂
自分で買う事が無いので、じじばばに貰う時くらいしか飲んでこなかったです😂
ジュースは飲んでますよ🙆‍♀️

のん

ヤクルト飲ませてないです!
とにかく甘いので😅
我が家はジュースは外食時だけです。

moon

ヤクルトはほんと虫歯リスク高いって聞くので飲ませてないです💦
お出かけの時や外食、パーティーの時だけジュースあげてます😊

あっちゃん

ヤクルト飲んでますよ😊
朝ごはんの時に飲んでるのでその後すぐ歯磨きするし大丈夫だろうと思ってます😂

ルト🔰

ヤクルトは給食で飲む以外飲ませて無いです😊

ジュースは普段隠してますがお出かけの時や病院等頑張った時にあげてます。

にじのはは

人それぞれなので、あくまで我が家はですが……
ヤクルトは我が家は買ってないし、飲ませてないです🤔
ジュース類も、ほぼほぼ冷蔵庫に入ってることはないです😓
が、我慢させすぎってことはないかなと。外食したら飲んでもいいよっていうし、たまに買って家で飲ませてます😶
ちゃんとその後口をすすがせたり、歯磨きちゃんとしたりしてですが。

頻度とその後の対応次第だと思いますよ

ははは

皆さんコメントありがとございます。飲ませてもいいけど、
1日に一本だけ。あとはちゃんと
歯磨きできなくても、お茶、水でちゃんと口の中をゆすいだら
大丈夫です。とは言われました。