※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

1歳の子供が水分をあまり取らないが、便秘ではないよう。無理に飲ませなくてもいいでしょうか?

1歳なんですけど、水、お茶の水分をあまりとってくれません💦
食事の時に水分量多くしたり調整はしています。今のところ便秘ではないようなので、無理に飲ませようとしなくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1歳ごろは全くと言っていいほど水分とってくれませんでした💦
便秘でなければ、食事で水分摂取できてれば大丈夫だと思います。
うちの場合は1歳半ごろから水だけ数口飲んでくれるようになり、2歳の今ではよく動いた時は自分から「水!」というくらいには良く飲みます😄
病院でも軽く相談しましたが、体調良ければ問題ないと言われましたよ!

• mi ☻

mi ☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お話聞いて安心しました😭
    全く飲まないわけではないのですが、食事の間に飲ませようとしても2.3口程度で…💦
    体調は良いので様子見たいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
mama

うちも最近寒くなってきたからか前より飲まなくなったので悩んでました🥺
汁物、スープが大好きなので夜ご飯の時は多めに出すようにしていてそれで水分補給してくれるから良いかなと思ってます🤣
朝は最近新しく買ったアンパンマンのストローマグが気に入っていて、喉乾いてなくても飲みまくってます笑
月齢も5ヶ月違うので、興味を持つか分かりませんが好きなコップの柄とかストロー刺すだけでも飲んでくれるかもです🙆🏻‍♀️
でも、身体が欲してたら自分でも飲むと思うのでそんな気にしなすぎても大丈夫かとは思います☺️

• mi ☻

mi ☻

コメントありがとうございます☺️
    寒くなってきたのもあるんですかね🥺
    私も食事の時に汁物つけて水分補給させた気でいます😂
    コップなど新調して試行錯誤してみます😳
    安心しました☺️ありがとうございます✨️

• 11月16日