※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん近場へ買い物に行く時に眉毛以外でフルメイクして行ってますか?ま…

皆さん近場へ買い物に行く時に眉毛以外でフルメイクして行ってますか?
また、服装はどんな感じですか??

私は近場のスーパーやちょっとした買い物の時は子供達の育児に追われて眉毛ぐらいかいて一枚で着れるロングワンピや、デニムにパーカー等ラフな格好です。
保育園や幼稚園へ通い出したら変わるのかな?と思いつつ、最近は近場なのにわざわざフルメイクしても帰ってきてメイクを落とすのも面倒くさいし、近場に行くのに時間掛けてメイクするのも…と最低限の顔と服で買い物へ行ってます🥹

そのせいかここ最近変な人に絡まれる事が多くて…(精神疾患持ちのママさんにいきなり暴言罵倒を浴びせられたり、子供用カートで買い物してるだけで舌打ちされたり、邪魔だと文句を言われたり…)
いつも子供といる時に何かしらトラブルに巻き込まれる事が多いです…🌀それも私から何か仕掛けてる訳でなく、相手がいきなり絡んで来る…という感じです。

やっぱり外見でコイツなら文句言っても大丈夫そうだー!と思われているのでしょうか??

コメント

ぽん

肌弱くて化粧出来ません🙌
365日スッピンで、年中アレルギーあるので、外出時はマスク付けてます!
変な人に絡まれたのは、約10年前に1度だけです😂

服装かなりテキトーで、パッと見男に間違えられることも多いくらいなので、それが原因かもしれませんが💦💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭!!
    髪型とかもベリショとかですか??

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

ショートよりもベリーショート寄りですね🤣

• 11月15日
のり

よく絡まれる方っていますよね💦
私はたぶん顔つきが鋭いせいか?絡まれることがほとんどないです。
黒縁のメガネをしてるので、スーパーだったら日焼け止めだけで行ったりもします。緑とかベージュのワンピースを着ることが多いです。
黒縁で、レンズにちょっと色の入った伊達メガネかけるとかどうですかね?
あんまり変わらないかなぁ。
義母が派手なスカーフに、黒っぽい服、銀色に照り返すサングラスをいつもかけてスーパー行ってますが、近寄りがたい雰囲気があります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    なるほど…!若干サングラスっぽいの持ってるのでかけてみようかな、、、
    奇抜なファッションなら絡まれないですかね?🤣
    顔が丸くて童顔なので舐められてるのかもです…🥲

• 11月15日
はじめてのママリ

もちろんフルメイク、ヘアアレンジもしてフル装備です‎🤍笑笑
1歩も外に出ない日でも🤣
髪色も結構派手なほうです😂

ただ、変な人に絡まれるのは
ファッションやメイクは関係ないと思ってます🫠
・キビキビ動く
・姿勢良くする
これだけでだいぶ絡まれにくくなるはずです🤔