※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi💕
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が不安で、38週5日で症状や心境について悩んでいます。焦りや不安を感じつつも、赤ちゃんが出てこないことが心配です。励ましの言葉を求めています。

赤ちゃんが産まれてくるのか不安です…

今日で38w5dになりました。

息子は今日と同じ週数で産まれましたし、今回の妊娠は34wの時に突然の出血で切迫早産になり、ウテメリンを飲みながら自宅安静、ここまでなんの兆候までなくくるなんて思いもしませんでした。

早く出てきちゃうかもしれないと思い、焦って入院準備したのがばかばかしくなります😭

一人目が予定日より早かったからって二人目もそうとは限らないし、切迫だったのに予定日を過ぎたなんて話もよく聞きます。

それでも前駆陣痛やおしるしなども全くなくて、この子は一生お腹にいるんじゃないか…出さない限りは出てこないんじゃないかと思ってしまいます。

帝王切開も立派な出産だと思いますし、通常分娩が偉いなんて思ってませんが、子宮にメスを入れるという事を考えるとただただ怖いです。

でも陣痛はくる気配がないし、このままお腹にいたら大き過ぎて通常分娩では産めない気がします…

こんな事ばっかり考えて変ですよね😢
でも考えずにはいられないです…

38wの検診では赤ちゃんは2900gほど、子宮は指1本くらい開いてて柔らかくなってきているとは言われました。

最近はおしっこが途中で止まったり、足の付け根が痛かったりと赤ちゃんが下がっているんだな〜と実感する症状も出てきています。

それなのに陣痛がこなくて尚更不安です。

焼肉を食べたりオロC飲んだりのジンクスは試しましたが全く効果なし、スクワットは1日に何回か思い立った時にやりますが、ふとした瞬間あ〜やらなきゃ出てこない…と考えるとそれがまたストレスです。

ウォーキングは気が向かず、お店にウィンドーショッピングしに行きますが出るとお金を無駄遣いしてしまいそうで毎日は行ってません。

自分に甘いのは分かってます…
でも動かなきゃ〜って思う事が凄いストレスです😭

でも赤ちゃんが出てこない事が不安です。

矛盾と言われてしまえばそれまでなんですが…

とにかくツライです😭
励ましの言葉をください!!!

コメント

まめこ

経産婦だし、4000なっても赤ちゃんが具合悪くなったとかよっぽどの事がなければ、下から産めると思いますよ!!
動かなくても産まれる時は産まれます。頑張って運動しても、産まれない時は産まれません。赤ちゃんだけが知っています😓
経産婦なので、最悪?誘発すればすぐ産まれると思います。

• pi💕

pi💕

経産婦だとそんな感じなんですか😳
    そーですよね産まれる時は産まれるんですよね…

なんだか凄い励まされました😭
    ありがとうございます!!

• 3月2日
ほーりー

大丈夫ですよー(^-^)
絶対にいつかは出てきます☆
子供によってそれぞれ自分のタイミングというものがあるのだと思います。
私の場合ですが2人目の時、予定日を過ぎても下りてさえもいませんでした。
体操も何もしていませんでした。
結局10日もすぎて促進剤を打つ前日に急に陣痛。あれよあれよという間に下りてきて子宮口もいっきに開き、つるりと出てきました。1人目より1キロ近く大きいサイズでしたが(^-^;
超マイペースな子でした。
あまり考え過ぎず、頑張りすぎず、どうにかなるさくらいの気持ちで過ごされたらよいと思います。
もうすぐ赤ちゃんに必ず会えます☆楽しみですね(^^)

• pi💕

pi💕

ありがとうございます😭💕

やっぱり経産婦だと陣痛さえくればつるっと産まれるんですかね!

考え過ぎず頑張り過ぎずあと少し過ごしてみたいと思います!

• 3月2日
RISA\(¨̮)/

私は一人目37w3dで産まれたので
二人目も早いと思い準備も
早くすませてましたが結局
予定日二日前に産まれました!
運動もめんどくさいのが勝ち
全くしてません。
真冬だったのでずーっと家の中で
ぬくぬくしてました(笑)
産まれた時は3692gのビックベビーでしたが
二人目だったので裂けずに
安産で産まれましたよ!
心配しすぎも良くないです。
赤ちゃん信じて赤ちゃんのタイミングを
待ってあげてください!
上のお子さんとも二人っきりの時間は
もう少しで終わってしまいます!
大事にしてあげてください😊

• pi💕

pi💕

そうですよね!
    なにも考えず息子と1対1で過ごせるのあとほんの少しですもんね😢

いっぱいいっぱいぎゅーってしてくっついていようと思います😊💕

わたしもぬくぬくしっ放しですが…二人目という事を信じ大きくても安産で産めるように祈ります(笑)

ありがとうございます!!

• 3月2日
みみぃたんまま

まだ予定日にもなってないし、子宮口空いてるならまだまだ余裕かと。
2人目が、3000あると言われた後超過出産したら2600でしたよ~!!誤差もあるし、後二週間上の子とだけの最後のいちゃいちゃを堪能して下さい~

• pi💕

pi💕

息子も3200あったので不安でしたが誤差って場合もありますし、他の方がおっしゃる様に二人目だから産みやすいってものありそうですね!

明日で残り1週間の予定ですが、いっぱいいっぱいいちゃいちゃしたいと思います😂💕

ありがとうございます!

• 3月2日
sumi

私二日後が予定日ですが一週間前の検診で2900gでした。まだ産まれないねーと医者に言われましたし、ですが帝王切開の話は全くされてませんし、陣痛来なくても最終的には点滴などで陣痛おこすらしいですし普通分娩出来ると思いますよ!!!
私もおしるしは来てません😭
不安になる気持ちわかりますがきっと大丈夫ですよ!!!お互い頑張りましょう!

• pi💕

pi💕

すっごく不安なんですが、きっとみなさん一緒ですよね😭💕

お互い頑張りましょう!

ありがとうございました!

• 3月2日
  • sumi

sumi

そうですね😭やっぱり不安は大きいですね!!

頑張りましょう!!

• 3月2日
ぴち

自分が書いたのかと思うくらい状況が似ていましたのでついコメントしちゃいました😅

私も早く出てきて欲しいです〜〜
200何十日も妊婦生活してきたのに、ここにきてすごくすごく1日1日がながーーくかんじてます😫
友達の赤ちゃん見て毎日「いいなーいいなー」とおもってます😯

本当にこのお腹には赤ちゃんが入っているのか?!とさえ思ってしまいます🤔笑

励ましでもなんでもなくすみません😅💦

pi💕

みなさんまとめてですみません!
本日朝9時過ぎに39wピッタリに雛祭りベイビーが産まれました😭👏💕

あんなに心配してたのがウソみたいに女の子でしかも雛祭りに上手に産まれてきてくれました!

皆さんの励ましのお陰です!
本当にありがとうございました!

今はまだ出血多量で点滴さされながら分娩室で横になってます…😭👍

ほーりー

おめでとうございます(*^^*)
女の子で今日を選んでくれたなんて!毎年ひな祭りが楽しみになりますね(^^)
母子ともに元気そうでなによりです☆
体ゆっくり休めてくださいね(^-^)

• pi💕

pi💕

点滴パンパンだし今だに出血多量ですが産後ハイでめちゃくちゃ元気です(笑)

雛祭りは毎年パーティーにします😂👍

ありがとうございます💕

• 3月3日
RISA\(¨̮)/

おめでとうございます!
しかもうちの下の女の子と同じ誕生日です👏🏻💕
2人育児お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• pi💕

pi💕

わー今日が誕生日なんですね😳💕
    おめでとうございます💗💗

頑張ります!