※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

児童館や子育て広場に行くか悩んでいます。ママ友に不安があり、見た目のことも気になるようです。年上のママ友に出会った場合、どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
生後3ヶ月の息子がいます🍼💕

児童館や子育て広場に明日行こうか迷っています。

ママ友という未知の世界に人見知りという事もあって
一歩が踏み出せません(´;ω;`)
きっと仲良くなれたら楽しいんだろうな!って
凄く凄く思うのですが何だか怖くもあり…😰

そして
出産前に美容院に行ったっきりで髪は伸び放題
おまけにカラーもプリン状態…(^◇^;)
赤ちゃんが、主体だし!と分かっているものの
自分の見た目にも自信が持てません(;´д`)💦

ママ友ってどうですか?
年上の方ばかりだったらどうしよう…😫

コメント

しぃ

私は子育て広場に行っても、基本は子どもと遊ぶようにしてました。
時々子どものことで話しかけてくれる人がいるので、その人と話して、気が合いそうなら仲良くなって、、という感じでした。
仲良くなっても、連絡先とかの交換はせずに、そこで会うだけに留めていました。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    なるほど…!
    連絡先交換とかもやっぱりあるんですね😭🙌
    緊張します…(^◇^;)

• 3月1日
  • しぃ

しぃ

連絡先交換は必ずではないですよ。私はしたことないし見たこともないです。でももしかしたらそういう人もいるかもですもんね。
    あくまで子どもを楽しませると思って、割り切って行ったらいいと思いますよ(^^)

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

皆さんの意見を聞くとその様で安心しました(´;ω;`)♡
    ありがとうございます😊💕

• 3月1日
ばたー

私は児童館などはほぼ行ってません(^^;
何か気をはってるのも嫌なので😅
私は幸いにも、もともとの知りあい3人が同じ時期に出産したのでよく遊んでたので良かったです😅
あとは同じ産院の人と仲良くなってずっと連絡取り合ったり遊んでます🎵娘と誕生日も1日違いなのでこのまま仲良くなって欲しいなあと思います!

ちなみに私よりも3つほど年上ですよー🎵
初めの頃なんて子どもの話題がほとんどなんで、歳はそんなに気にならないですけどね😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    近くに同世代のママ友がいると嬉しいですよね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

年齢はあまり関係ない…!って聞くと
    勇気が少し貰えました(´;ω;`)♡

• 3月1日
  • ばたー

ばたー

でも、他の方もおっしゃってるように、そこまでみんなママ友作るぞ❗って感覚では来てないとは思いますよー🎵私も最近幼稚園の園庭解放にようやく行くようになりましたが、同じ遊具で遊んだり、近くに寄ってきてニコッてしてくれたりした子には話したり、ママが何か言ったりはしますが、本当にそれだけです(笑)
    多分何度も何度も会って気があって仲良くなればその先には進むとは思います!

年齢は本当関係ないですよー🎵
    むしろ私は歳上の人ばかりなので、気にならないのかもですが(笑)
    色々話も聞けるしそれはそれでありがたいです❤

子どもを遊ばせる延長線だと思って気楽になってもいいと思いますよ😌

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

やーありがとうございます(´;ω;`)♡
    私が勝手に壁を作ってるだけな気がして来ました( ˊ• ·̭ •̥ )💕
    子ども主体で頑張ってみます😭💖💖

• 3月1日
まめこ

支援センター上の子が赤ちゃんの時から行ってますが、ママ友なんて出来たことないですよ!と言うか、ママ友作る目的で行ってないし、ひたすら子供と2人で遊んでます。
他の子が近づいてきて、その子のママとちょっと話すことはありますが、すぐシャットアウトします😅きっと、ここでどっちかが積極的でグイグイ行けば、連絡先交換とかして、その後に進めるんだと思いますよ😊
今日は上の子と赤ちゃんと行って、疲れたので赤ちゃんスペースで休憩しました。そこにはすでに4人くらいのママ達が赤ちゃん連れでいましたね!きっと、待ち合わせしてきたんだろうなーと思いました。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    わーそうなんですね!
    もう子育て広場=ママ達とも関わらないとNG位の感覚でいたので、安心しました(´;ω;`)♡

• 3月1日
  • まめこ

まめこ

たぶん、タッチケアとかベビーマッサージとかそういうイベントに参加した方が仲良くなれると思いますよ!

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほどー!目的が明確だと良いですよね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    探してみます😭💓

• 3月1日
happyhappy

ドキドキしますよねー😂😂
お子さんと遊ぶところだと思って行けば周り気にならないですよ😆

ママ友付き合いは、たいした相手の性格も知らないのに、連絡先交換しちゃうとめんどくさいです😂笑
実際支援センター外で遊んだこと1回しかないです😂笑
この人なら心許せる!と思った人と連絡先交換することをおすすめします笑

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを遊ばせてあげたいのですが、
    ママ達関係にビクビクしてます(´;ω;`)

連絡先交換断り方とかありますか?😂💦

• 3月1日
  • happyhappy

happyhappy

グループできちゃってる人とかいますもんね😂そーゆーグループは無視無視🙌🙌笑
    気の合う人間同士自然と引き寄せられるので、焦って近づかなくても大丈夫ですよー!😆
    子どもがきっかけをつくってくれますし😍

断り方は、携帯取り出すふりして...あれ!携帯忘れてきちゃいました😅ごめんなさい😅って感じ?笑

でも、電話番号だけって人もいるのかな...😭笑 そーなったら素直に教えてあげてくださいね😍

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ〜〜😭
    ドラマの見過ぎかママ達グループを既にドキドキしてます…(´;ω;`)笑

あまり気張らずに行ってみたいと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

• 3月1日
  • happyhappy

happyhappy

大丈夫ですよ😆
    お子さんと気晴らしになるといいですね😍

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

笑ってください😭😂🙌🙌(笑)

気晴らしに行って来ます♡😭💓

• 3月1日
ゆあmommy♡

私も3ヵ月の子供を育てています!
私も児童館などに出向きたいなーとは思っていますが、まだインフルが怖くて中々💦💦

地元が東京都内ではありますが、今住んでるところ(東京都内です)から離れてることもあり、友達とはあまり会えません😨
近くの施設等の情報交換もしたいので、同じ地域のママ友を作りたいなーとは思ってますが、同じく人見知りで…😂(笑)

ただ、ずっとこの地域に住むつもりないので、連絡先を交換する程仲良くなるつもりはないです、、(笑)もちろん気が合う方なら全然交換したいなーとは思いますが!
勇気いりますよね😅😅

でも年上の方でも、経験値ある方だと色々聞けて良さそうですよね*˙0˙*)۶♥

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

分かりますー!インフルも怖いですよね😭
    私も都内在住なのですが何だか年上の方が多いイメージがあって(´;ω;`)
    確かに!経験値はありそうですよね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)♡

• 3月1日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

経験値あってもお節介な方に目を付けられないようにお互い気をつけましょ☺️💦笑

• 3月1日
ドラえもん

ドキドキしますよね💦
初めて行ったときはかなりドキドキしました。
だけど、同じくらいの月齢のお母さんと沢山話せたりして楽しいです🎵
連絡先は交換してないですが、仲良くなったらしてもいいかなと思ってます‼
今は支援センターに行っても子供が遊ぶっていうよりも自分の気晴らしメインですね(^-^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

必ずしもママ達と関わらなくても大丈夫って事が分かって安心しました(´;ω;`)♡

ありがとうございます😊

• 3月1日