※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月の保育園申し込みで必要書類不足。引っ越し前の市区町村に居住税証明書を郵送で取得できるか不安。保育優先度が低いため入れるか心配。内定もらったが気持ちが下がっている。

わかる方お願いします。

12月の保育園申し込みで不足書類が、、💦
保育園のこと分からずプラス引っ越し、就活でバタバタして
確認怠ってました、、⤵︎

令和5年1月1日現在の居住地の市区町村発行の「令和5年度住民税(非)課税証明書(合計所得金額がわかるもの)」または、令和5年度住民税特別徴収税額通知書のコピー

って、引っ越し前の市区町村に郵送で送ってもらえばいいのでしょうか?主人のはあり、私のはありません。パートで働いていました。

今書類がないからランク低いし、私が求職中だし、
保育の必要がない、収入が高いで優先が低いみたいです。

第一希望を空きが6人の所で申し込んでるけど、他に申し込んだ人がいなければ保育園入れますかね?💦

仕事は内定もらったのに、、、⤵︎
気持ちが下がってます、、😭

コメント

りる

課税証明書は1/1に住んでいた市区町村で発行してもらうので転居前の市区町村の役所に問い合わせして見てください。
郵送代や発行手数料がかかる場合の精算方法を聞いておくといいです(印紙買って下さい等の案内があるかもです。)

第一希望も就労内定で申請されてるなら求職中よりは点数高いので可能性は求職中の申請よりはまだあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!助かりました!郵送前に一度電話で確認してから
    郵送で取り寄せようとおもいます。後は定員オーバーにならず、定員割れで入園できることを願うのみですよね、、⤵︎でも、潔くダメだと思っておきます。。
    書類の不備あったし、、😭

保育園の申請時は求職中で出し、
    今日内定を頂いたので、
    判定は下ですね。最低点数のはずです、、😭

• 11月15日