※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家族全員37.5〜37.7の発熱。午後の診療に行くべきか悩んでいます。夜に熱が上がる可能性あり。どうしますか?

息子昨日から咳、今日昼頃から発熱
私今朝咳と発熱
娘先程発熱

全て37.5〜37.7とそこまで高くはない

こう言った場合、
今日の午後の診療に行きますか??

夜熱上がりそうな気もしますが、
仮に今行っても発熱から時間が経ってないので
インフルの検査もしてもらえないかと思います。

皆さんならどうしますか?🥹

コメント

母ちゃん

目的にもよるかもですけど、明日にしますかね....🤔

明日だと恐らく検査は出来ますよね☝️

ただ、皆さん熱出てるので早めに薬飲んで対象療法始めたいなら、薬もらうために受診ですかね…🤔💭ただ、全国的に咳止めの薬はないので、その他の薬になりますが、解熱剤無ければあった方がいいですし🤔

• ままり

ままり

ひえー!咳止め品薄なんですか😭

明日かかりつけが休みなのも悩みです😇

でも確かに、下の子の解熱剤ないからそれだけでも貰いに行こうかな😓

• 11月15日
  • 母ちゃん

母ちゃん

実はうちも、上の子が昨日嘔吐してて昨日受診したんですが、

今日からは下痢だったので、迷いつつ病院行きました🙋‍♀️欲しい薬もあり...

私は迷った時は受診してます✋後悔しないように☺️明日かかりつけおやすみなら尚更、行かれた方がいい気がします✋

咳止め薬不足はニュースにもなってましたが、地域にもよるかもなので、貰えるといいですね🍀

お母さんも熱発なので、大変ですね😰休める時休んでくださいね😊早く皆さん良くなりますように🌈

• 11月15日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございました😊

昨日、午後の最終で予約が取れたので、3人で行って来ました🏃

子供たちは咳の薬も解熱剤ももらえましたが、大人は咳止めがやはり品薄のようでした💦

でも解熱剤貰えただけでも、
    夜中熱が上がったらに備えられるので行ってよかったです🥹
    ありがとうございました💓

• 11月16日