※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

インフルエンザで吐き気や食欲不振があり、タミフルを飲んだ後に食事が難しい症状について相談しています。同じ経験をされた方はいますか?

親御さんで、インフルエンザになって嘔吐したり吐き気があり気持ち悪くてなにも食べられなかった方いますか??

昨日の夜から発熱あり、今朝はパンとバナナ食べれたのですが、その後病院に行き、お昼前にタミフル飲んで、その後お昼ご飯を一口食べたら気持ち悪くて吐こうとしたんですが、吐けませんでした。
でも解熱剤飲みたくてゼリー3口くらい食べてから解熱剤飲みました。

同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ままり

インフルエンザで、ではなく、タミフルの副作用で嘔吐と吐き気が続き、とても継続して服用できる状態ではなかったので、医師に相談しタミフルは中止し、リレンザに変更してもらいました😅

• ままり

ままり

本当ですか💦
    何回くらいタミフル飲んでからリエンザに変えたのですかー??

• 11月15日
  • ままり

ままり

一回服用して、でもその後めちゃくちゃ吐き気がして、吐いても全然吐き気収まらず、次の薬の時間帯になっても食欲どころかエンドレス吐き気!って感じで薬飲むどころじゃなかったので(その時多分夜とかですぐ受診できなかったので)とりあえず薬のまずに翌朝まで耐えて、受診しリレンザに変えてもらいました😅

• 11月15日
  • ままり

ままり

なるほど😭
    じゃぁ一回分のタミフルは飲まず、次の日の朝受診したって事ですか!
    私もタミフルのんですぐは良かったんですが、ごはん食べた瞬間だったので、夜もう一回飲んでみようと思うのですが、怖すぎます😭

• 11月15日
  • ままり

ままり

インフルの症状なのか薬の副作用か分からないと不安ですよね🥺
    次タミフル飲んでまた気持ち悪いようなら明日朝は飲まずに受診した方がいいと思います🥺
    早く回復しますように✨

• 11月15日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭
    空きっ腹に飲んだのも良くなかったのかなぁとか💦
    明日受診します!
    ありがとうございます😭❣️

• 11月15日
はじめてのママリ

インフルで嘔吐、吐き気ありました💦
旦那と長男は腹痛、下痢がひどく
今のインフルエンザは胃腸症状も多いといわれました🥲

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    旦那さんも長男くんも下痢嘔吐しばらく続きましたか??

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気と嘔吐はわたしだけだったのですが、3日間
    旦那と長男の腹痛などは5日続きました🥲💦

• 11月15日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    じゃぁ全然食べれなかったですか?😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれなかったです💧
    関節痛もひどくて、ずーっと横になってうなってました😂😂
    タミフルもらいに行けなかったので、カロナール飲みまくってましたが全然ダメでした😂

• 11月15日
  • ままり

ままり

本当にこの関節痛だけなんとかしてほしいです😭
    タミフル飲まずに治したんですか?!

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全身痛すぎますよね😭💧
    じっとしてられなくてのたうちまわってた記憶があります😭

そうなんです、
    長女のインフルをもらった感じで…
    病院に問い合わせたら、もうすでにインフルと診断されているお子さんは院内には入れませんと言われてしまって😂
    まあそりゃそうですよね…
    全身の痛みの中、6歳と4歳を連れて、6歳はすでにインフルで高熱で、プラス妊婦の身体で(今1ヶ月の子を妊娠中でした)病院探して受診するの辛すぎて無理だと思って、
    もう諦めました!笑

• 11月16日
  • ままり

ままり

それはそれは大変でしたね😭
    しかも妊婦さん…
    タミフル飲まないとなると熱長引いたんじゃないですか?😭
    ママリさんは症状熱と嘔吐だけでしたか??下痢とかなかったですか?💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

39〜40度の熱は4日ほど続きました🥲💦
    熱と関節痛、吐き気嘔吐、咳、鼻詰まりがあり、
    下痢まではいきませんでしたが便は緩かったです😫
    でも妊娠の影響もあるのかなーと…グレーなところです😂

• 11月16日
  • ままり

ままり

4日ですか😭お子さん2人もいるのにめちゃくちゃ辛かったですね😭
    吐き気と嘔吐は3日?くらいで少し早めに落ち着いて良かったですね😭咳とかめちゃくちゃ長引きそうです😭

私は一昨日の夜発熱して、今朝には平熱〜微熱まで下がりました💦
    ただご飯食べるのが怖くてちゃんと食べれてません😱
    ちょっとずつ食べていこうと…

• 11月16日