※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹触られたい方いますか?服の上から触ってほしいと思っています。家族や職場の人にも触ってほしいですが、自分から言いづらいです。

妊娠中、お腹触られたくないって人を結構ママリで見るんですが、逆に触ってほしいって方いませんか?

まだちょっとしか出てないですが、服の上から見てわかるぐらいになったらむしろ触ってほしいです😇

家族とか親戚じゃなくても、職場の人とかでも性別年齢問わず触ってほしい派なんですが、珍しいでしょうか?あまり自分から言わないほうがいいんですかね😅

コメント

ままり

なんか分かります🤣!
色んな人に触ってもらった方が安産になる気がして😂!
産まれる前にもこんな沢山の人があなたのこと気にかけてるよ〜なんて思ったりもして👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれますかー😂
    そうなんですよね💕お腹触ってもらえると色んな人に祝福されてる感じで幸せになります😊
    ちなみにままりさんは家族以外の人にも触ってもらったりしてますか?

• 11月15日
  • ままり

ままり

お友達はもちろん、職場の人も散歩中の気の良さそうなおばちゃまとかでも、向こうが触っていい?って言ってくれればぜひ〜😊って感じです!

知らないおじさん単体はちょっと嫌かもですが🤣🤣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    知らないおじさん単体はもう完全にその人の雰囲気次第ですね😂
    ありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

知らない人は嫌ですが
家族とかならいいかなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家族とかはいいけど知らない人は…って感じなんですね!

• 11月15日
ママリ

私も全然大丈夫だしウェルカムです😳✨
ただその辺歩いてる清潔感ないおじさんとかはちょっと…ってなりますけど🤣
たくさんの人が産まれてくるの楽しみにしてるよ〜って伝えたいです🙆🏻‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェルカム派の方がいて良かったです😂
    私はそのへん歩いてる人でもいいけど確かに清潔感は大事ですね🤣
    ママリさんは積極的に触ってもらったりしてますか?

• 11月15日
s.

見知らぬ人に触られるのは嫌ですが、自分側の親戚や職場の人になら触ってほしいと思います😄理由は自分でもよく分かりませんが…何となく不安な気持ちが少し楽になる気がします🙂

もちろん自分から触ってとは言いませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!不安な気持ちが少し楽になるっていう感じなんですね😊
    やっぱり自分からはなかなか言えないですよね😂

• 11月15日
にゃんこ

身内(夫、実父、実祖父含む)や職場の人(女性のみ)はいいですが、義父や親戚、職場などの知ってる方でも男性は嫌ですね🙅‍♀️
知らないおばさんとかも抵抗あります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分側の身内なら男性でも、親しければ身内じゃない女性もってところですかね🥰
    ちなみに、触ってもいいよ、ぐらいですか?むしろ触ってほしい、ですか?

• 11月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

触られてもなんとも思わないのはその範囲くらいです🙂

身内くらいにはもう週数的に動きもはっきりしてるので触ってーめっちゃ動くーって感じですが、職場とかの親しい女性のかたは人によります🙋‍♀️
    楽しみにしてくれてる人にはめっちゃ動いてる時とかに、いまやばいwとかって報告して触ってもらいますが、年上独身であんまりよく思ってない方とかには触っていい?って聞かれない限り話も振りません🤗触っていい?と聞かれたら、触ってもいいよーくらいです。触ってほしいとは特に思わないです🍀
    そこも人や関係性によるかもです

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです👀
    私も動いてるときにぜひ触ってほしくて、一人目のときは旦那に今チャンス!とかしょっちゅう言ってました😂

職場の人は確かに普段の関係性にもよりますよね🤣
    ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

たくさん見てみて〜て家族や親戚に触ってもらってたし、友達とか職場の人に触って貰っても微笑ましく嬉しかったですよ☺️✨

ぜんぜんいいと思ういますけど!
良かったら触って💓て皆きっとなでなでしてくれるだろうし!
嫌な人は断ってくるだろうし、良いんじゃないですか?👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもいっぱい触ってもらったんですね💕
    ほんとですか!そう言われたら話しやすい女性とかちょっと言ってみようかなと😆

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しくて触ってもらいたくなっちゃいますよね☺️

もし知らない人とかで、道端で声かけられて、ほとんどの人が良い人ばかりだとは思いますが、今のご時世くれぐれも気をつけて下さいね🥺

• 11月15日
りー

家族、友人、職場の方など
普段から仲良くしている方なら
男女問わず触られて嫌じゃないです☺️!
自分から触ってとは言いませんが
ウェルカムです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女問わずウェルカムなんですね🥰
    同じ方がいて良かったです!
    触ってもらうのが今から楽しみです😊

• 11月15日
ちさ(27)

他人や自分が育った家族とかに触られるのはいいんですが何故かめっちゃ夫には触られて欲しくないです。笑
今回の妊娠のみですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ😂旦那さんだけ嫌なんですね🤣
    そのうち触ってほしい!になるよう祈ってます笑

• 11月15日