※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
産婦人科・小児科

乳児健診で仙尾部皮膚陥凹を指摘された方いますか?窪みが深いけど問題ないと言われました。症状が出る可能性はありますか?

乳児健診で仙尾部皮膚陥凹を指摘されたことがある方いらっしゃいますか?7ヶ月検診で窪みが深いことを指摘されて今の時点では問題ないけど健診で毎回見せてくださいと言われました💦
なにか症状が出たりするんでしょうか?

コメント

さくみぃ

お尻の窪みですよね。検索すると二分脊椎疑いとか出てきますよね。娘もあったので7ヶ月健診で相談して紹介状書いてもらって1歳前に小児総合病院でMRI撮りましたよー!ほとんどの子は何も無い事が多いみたいです。

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🥲私は全然気づけなくて今日の検診で言われました…心配性すぎて小さいうちのMRIも心配になってしまいますが、お子さん何も無くて良かったですね🥲うちの子もなんともないと嬉しいです🥲

• 11月15日