※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフルまま
住まい

最近寒くなってきましたが、日中はエアコンやコタツ、夜間はオイルヒーターを使用。電気代が高くて悩んでおり、3歳の娘のためにも暖房が必要。電気シーツを検討中です。他にもこもこの布団で寒さをしのいでいます。

最近、一気に寒くなって来ましたが、日中&夜間の暖房は何を使用されていますか?
東海地方でマンション住まいです。
寒がりなため日中はエアコンとコタツと加湿器、夜間は寝室でオイルヒーターと加湿器を使用しています。
しかし、ここ数年で電気代が上がりすぎて、去年は冬場の電気代が4〜5万円でした😭
せめて3万円くらいまでに抑えたいのですが...😥
3歳の娘は寝る時にスリーパーや布団をかけて寝るのが嫌いなので、夜間の暖房も必須です💦
オイルヒーターの電気代が高いので、電気シーツを使用しようかと思っています。(去年までは小さな子に電気シーツ使うのは不安だったのでオイルヒーターで乗り切りました😂)
夜間の暖房は使用しない方もいるようなのですが、もこもこのシーツや布団で乗り切っている感じでしょうか?
ちなみに室温22度くらいでも寒いなと感じています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

東北、一戸建てです。
朝晩はエアコンと石油ストーブ、日中エアコンのみ、寝る時寝室は何もつけてません。着るものや布団で調節してます!雪降って外が氷点下になったら寝る時もタイマー設定してエアコンつけるかな、くらいです。灯油代が別にかかりますが、電気代は去年のピークで3万5千円でした!(オール電化です)