※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お金や子育てなど心配になることがあります。心配はつきものです。

心配は何もいらないって思いたいけど、ふとお金のこと、子育てのことなど大丈夫なのかとてつもなく心配になってしまう時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の日本じゃ不安要素しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。移住したいですもん。

• 11月15日
お嬢mama

常にお金に対しては心配しかないです。
物価も高すぎますし、2人目なんて考えられないくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に贅沢してる訳でもないのに毎月貯金切り崩しててほんとにやばいなってなってきてます。

• 11月15日
  • お嬢mama

お嬢mama

安いものを探す日々ですし、好きなものを買うことすら全然できなくて値段見ただけで疲れます。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります

• 11月15日
  • お嬢mama

お嬢mama

海外にいたほうが子育てしやすいんじゃ。とか思い始めてます

• 11月15日
ママリ

平均より年収は高めだと思いますが、お金の心配は尽きません💦税金はどんどん上げられ、物価も上がり、、、年金なんて当てにならない。子ども達の時代は更に厳しいと思うので、日本に産んでしまってごめんね、と思っています。子どもには海外でも生きていけるようにしてあげたいです🥲