※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

息子の3歳児健診の移動手段について悩んでいます。①は時間がかかり、昼寝の時間と重なる心配。②は距離が長く息子の疲れが心配。どちらが良いでしょうか。

もうすぐ息子の3歳児健診があります。会場までの移動手段で迷っているのですが、みなさんならどちらを選びますか?

①自宅から最寄り駅まで徒歩1キロ→二駅分乗車(7分くらい)→会場まで徒歩2キロ

②電動自転車で片道6キロ(坂道無し)

①は健診の時間がちょうど昼寝の時間なので機嫌よく歩いてくれるか心配なのと時間がかかる😓電車の時間にも縛られる。

②は距離が長いので息子が疲れないか心配。6キロだと35分くらいかなと思ってます。片道4キロ程の公園には問題なく行けてるので平気かな…とも思うのですが心配です。でも片道35分で行けるのは魅力的。

ご意見聞かせてください。

コメント

みさ

私なら②にすると思います!
お子さん自転車に乗せますよね?疲れないと思いますよ!
自転車でも寝れますしね😊

• ひなた

ひなた

はい、自転車に乗せます🙂
    確かに自転車なら帰りに寝てしまっても大丈夫ですね!自転車で行くことにしました☘️
    ありがとうございました。

• 11月15日
ゴルゴンゾーラ

バスやタクシーも使うなら①、それがないなら②で頑張ります!

• ひなた

ひなた

自転車で行こうと思います🙂ありがとうございました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

子供歩かせてくと時間かかるので私なら②にします😂

• ひなた

ひなた

そうですよね。特に虫やネコが道端に居ると時間かかります😂
    自転車で行こうと思います。ありがとうございました!

• 11月15日