※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

断乳エピソードを聞かせてください。夜中の授乳をやめる際、泣き続ける期間が気になっています。心が折れそうでおっぱいをあげてしまいそうです。

良かったら断乳エピソード聞かせてください♫

何日かかったとか、どんな状態になったとか…(´・ω・`)

もう少ししたら断乳と考えてるのですが、夜中の授乳やめるのにどのくらい泣き続けるのかドキドキしてます💦
心が折れておっぱいあげてしまいそうです(>人<;)

コメント

せぶん☆

うちは先に夜間断乳してから断乳したので比較的スムーズでしたよ(o˘◡˘o)
夜間断乳の3日間くらいは地獄でしたが(笑)
お茶でごまかしたながら旦那と交代で抱っこして乗り切りました!

大変だと思いますが大事な1歩ですもんね♡
頑張ってください٩( 'ω' )

☆わかめ★

私も、断乳すると決めてた日から3ヶ月前くらいに夜間断乳を先にしました!
せぶんさんの言うように、夜間断乳の3日くらいが大泣きで大変でした💦
お茶飲ませたり、他はずっと抱っこしてましたね。うちは、私じゃなきゃダメで、私がずーっと、抱っこしてました。

そして、徐々に日中も回数を減らして1日3回くらいになり、1歳2ヶ月の日の朝を最後に断乳しました。
子供自体は、言い聞かせてたのもあったからか、欲しがってはいましたけど『バイバイだねー』って言うと悲しそうに『うー』っていいながらも、諦めて別の遊びをしたりしてました。
悲しそうにしてるのを見ると確かにあげたくなっちゃいましたけど、、断乳すると自分の身体も楽になりますし、頑張ってください♡ ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*

あおい

まさに先週断乳しました!
添い乳でしか寝ない、すぐおっぱい探しに来るおっぱい星人で、こちらもドキドキしましたが、大変なのは初日だけでした。

初日は抱っこで寝かしつけて、1時間おきに起きてギャン泣きで抱っこでした。
翌日からは、寝たふりしていたら、少し泣いてから諦めて私にくっついて1人で寝ました( ;∀;)
3日目は泣くこともなく、腕枕されにきて寝ました。

それから1週間経ちましたが、添い寝トントンで寝られるようになりました!!

おっぱいへの執着がすごいと思ってたのがビックリな位あっさり断乳でしたー(*´꒳`*)

ぴっぴ

1歳の3日前に夜間断乳せずにいきなり断乳開始しました。
初日は外出で疲れていたのか朝まで寝てくれたので助かりましたが、2日目の夜はひたすら遊ばせ寝る時間遅くなったけど、抱っこで寝かしました。でも1、2時間おきにおっぱい探して泣くので私はほぼオール(笑)でも3日目になるとおっぱい探さずにトントンで寝てくれるようになりました!!オールが辛かったですがそこ乗り越えたら勝ち\( ˆoˆ )/絶対にやめさせる、あげない。という強い意志は必要です!!

もしお風呂に一緒に入られるのであれば、乳首に絆創膏がオススメです(笑)断乳期間に見て思い出させると子どもも辛いと思うので💦←

おっぱい星人の娘でも頑張れました!親子で大変だと思いますが頑張ってください♡