※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父母にやさしくできません…小さい時からよくしてくれて、私も自分で言…

祖父母にやさしくできません…

小さい時からよくしてくれて、私も自分で言うのもなんですが良い孫だったと思います。

顔を見せに行ったり、好きそうな食べ物を送ったり、行きたい場所に連れて行ったりしました。

子供が生まれてからもなるべく写真などを送るようにして、帰省時は会うようにしていました。

ただ最近歳のせいでわがままなところが出てきて、先月会ったのに次はいつ?と催促してきたり(祖父母は新幹線の距離の実家からさらに在来線で一時間のところに住んでいます)
いらないと言っても食べ物を送ってきます。
常温も冷蔵も関係なく入っています。
腐った果物もよく入っています。
たぶんもう半分ボケていてやめてくれません。

それでも年寄りに冷たくするのはいや、
今までの恩があると我慢してきましたが、
二人目が生まれひ孫フィーバーもヒートアップ。

私に限界が来てしまいました。

荷物送るのやめて!!
それを片付けるのが大変なの!!
もう何もいらないの!!
子供のお昼寝中だってメールしてるのに何度も電話かけてこないで!!
帰省の都度会ってたら限られた日数しかないのにともだちにも会えないし買い物にも行けないよ!!

最近は考えるだけでいやです。

アドバイスやエール、共感ください。
変な投稿ですみません…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

イライラするお気持ちわかります(´;ω;`)
うちも電話してきますが耳が遠くてこっちの言っている事全然きこえてない🥲補聴器も嫌がってしないし😫なのに電話してくるのイラつきます😂

きっと老い先短いから、もっともっと沢山 元気なうちに孫ひ孫の顔、声を焼き付けておきたいんだろうなって思います🥲私もあと何回祖父母にひ孫を会わせてあげられるんだろう…あと何回祖父母に会えるんだろう。と思うとやはりお金はかかっても毎年ちゃんと会いに行こう…って思います😂←
(訳あって犬は連れてけないのでホテル代も3万ほど😭)
面倒になる気持ちもじゅううっぶんにわかるんですが
『これが最後になるかもしれない』と思って後悔しないようになるべく穏やかに接しています!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😭😭😭
    最後までいい孫でいたい…でももう無理ですぅ😭
    でもここまで頑張ってきたから後悔したくないし…
    とグルグルもやもや😔💦

わかってくださる方がいてホッとしました😢

• 11月15日

やり取りはメールのみで良いと思いますよ☺️
電話は着拒しましょ🙌

お父様からお母様に事情話して、もし向こうから連絡あったら上手くかわしといて〜って伝えておきましょう✨

あと、宅急便の中身の件はしっかりお母様達に伝えてた方が良いですね。
もし認知症の初期症状とかであれば、そこへの対応は必要か?その辺りの判断材料にもなります。

帰省する時も、正直に帰るよって事を言わなくていいと思います!
たまにはご実家にだけ帰る時を作ってよいのでは?☺️

メールも返したい時に返す、くらいの気持ちでいましょう✨

退会ユーザー

ただ、どこかでおじいちゃんおばあちゃんのことが大好きだから…というお気持ちもあられるのかなと☺️

着拒にしたり解除したり、完全に拒否!ではなく、ご自分の気持ちが乗る時はこっちから電話してあげよ〜くらいでいいと思います👌

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいコメントありがとうございます😭
    アドバイスいただいたように、宅急便で悩んでることを母に伝えました。
    ごめんね、これからは確認するね!と言われたので少し改善するといいなと思います😢

救われました😢

• 11月16日