※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこについて相談です。お腹の負担を考え、ヒップシートや抱っこ紐のおすすめを知りたいです。息子の送り迎えで10分の徒歩が必要で、ベビーカーは使えません。

もうすぐ妊娠5ヶ月になるんですが、つわりも落ち着いてきてそろそろ仕事に復帰しようかと思っています。
それに伴って上の子の保育園の送り迎え(片道徒歩10分)をしないといけません。
妊娠前まではベビージョルンの抱っこ紐を使っていたのですが、そろそろお腹も大きくなってきて圧迫が心配です。
息子は歩くことはできますがまだ1歳3ヶ月なので長期間は歩けませんし何より道が暗すぎて危ないので、肩がけのヒップシートなどを考えています。
皆さんは妊娠中の抱っこはどうされてましたか?
お腹に負担がかからないヒップシートや抱っこ紐、他に何かおすすめがあればぜひ教えて欲しいです!
また、ベビージョルンの抱っこ紐をおんぶで使ったことがないので、使った方いらっしゃればお腹に負担がかかるかどうか教えて欲しいです!

私は迎え担当で会社の帰り道に直接行きます。
朝はパパが自転車で送って行くのでベビーカーは使えません。

コメント

ままりちゃん

うちはもう3歳すぎてくそ重いけど、今でも全然抱っこしてます😂
10分までは行かないけど、駐車場から5分毎日抱っこで歩いてるけど、圧迫とかそんなに気にしてないし、大丈夫だと思いますよ☺️

• すみ

すみ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月16日