※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

朝の子どもの機嫌が悪く、家族がイライラ。服選びも遅くて大変。前日に準備をしておけばよかったと反省しています。

朝から子どもに怒って送り出してしまい憂鬱です🫠

もうすぐ5歳。ご飯をノロノロ食べて、歯磨きも遅くて
着替えをどっちがいいか聞いたら「どっちどっちしないで」というので私が決めました。

そしたら着替えの時になって、自分で決める!と。
靴下を選ぶのもノロノロ。

なんかもじもじダラダラしているので旦那が一緒に選ぼうと優しく話しかけても乱暴な言い返しをして旦那を怒らせて(これがマジでめんどくさかった)

ここでキレて泣かせる旦那も旦那だし、ここまで強く言わないとさっさと動かない娘にも呆れてしまいました🫠

旦那もイライラして、行くぞ!早くしろ!遅い!と口調が荒くてめちゃくちゃ嫌な気持ちになりました。

いつも何があっても娘には大好きと言って送り出すんですが、その隙もなくさっさと出ていって泣きながら追いかける娘。

遠くから、車に気をつけてね!大好きだよー!と言って、うん!とは頷いていましたが。

着る服を前日に決めておくとか、もっとできたのに、反省です。

コメント

うさぎ🐰

そんな日もあります😅
服用意しとけばよかったー!と毎日思うのに出来てません笑

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    夜準備するサイクルに切り替えました🥺

• 11月17日