※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後の不安や心配について経験者の意見を聞きたいですか?6週後半での検診まで心配しています。

出産後一年以内に授かって無事出産したよて
方どれぐらいいらっしゃいますか?😭
妊娠して嬉しいのですが、
調べると一年以内に妊娠したらあまりよくないとの
事が結構かかれてるので無事出産まで辿り着けるのかとか
まだ心拍も確認できてないので
心拍も無事確認できるか不安です。
今まだ6週後半で次の検診が8週ぐらいになるのですが
不安でヒヤヒヤしてます。
前回は5週後半から6週はいったところぐらいと
ゆわれ胎嚢だけ確認はできました!
無事出産まで辿り着けたらいいのですが、
同じ方、経験者いますか?😭

コメント

ます

私は長男11ヶ月の時に妊娠しました。
次男は長男に比べ少し小さめですけどものすっごく元気です。

月齢差は表記の通りです。

  • りん

    りん

    元気ということで私も少し安心しました♡
    私も元気な子産めるように頑張ります♡

    • 11月17日
ぱくぱく

私ではなく友人ですが、年子3人いますよ☺️なので全員1年以内に授かってるかと!
みーんな元気ですよ☺️

  • りん

    りん

    年子とか普通にいますもんね♡
    私が気にしすぎかもしれないですね🤣
    元気に産める様頑張りますはー

    • 11月17日
。

長女が生後6ヶ月の時に男の子妊娠しましたが
元気で長女よりも大きく生まれてきました😄今もスクスク大きくなり
体重も身長も大きく元気なわんぱく小僧です😄

  • りん

    りん

    長女よりも大きくはすごい♡
    私もスクスクお腹の中で育てていきます♡

    • 11月17日
  • 。

    長女がチビでガリなんで
    今でも体重も長女より重く身長は
    同じぐらいでいつも双子と間違われてます爆笑🤣

    お腹の中でスクスク大きく育ちますように🙇‍♀️❤

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

2人目は長女が生後5ヶ月の時に妊娠が分かりました!
何事も無く39週に3180gで誕生しました!

今のお腹の子は2人目が生後6ヶ月の時に妊娠が分かり
来週で安定期に入ります🍀*゜
特に医師から指摘も無いし、そう言ったリスクも話された事はありません!

  • りん

    りん

    すごい!
    私も順調に育てれる様頑張ります♡
    安心しました♡

    • 11月17日
🫧

上の子より下の子の方が元気で成長曲線もど真ん中、
妊婦の頃から心配も全然なかったです☺️

  • りん

    りん

    心配もなく元気な子勇気つけられました♡
    私もスクスクお腹の中で育てていきます!

    • 11月17日
ままん

年子ですがめちゃめちゃ元気ですよ❣️
周りにも年子いますが
めちゃめちゃ元気です❣️

  • りん

    りん

    年子意外と多いですよね♡
    私もめちゃめちゃ元気な子産めるように
    頑張ります♡

    • 11月17日
yuka🌻

産後半年で妊娠しました!一人目のときよりむしろ経過良くて出産もスピード安産でしまよ✨

  • りん

    りん

    スピード安産は羨ましすぎます♡
    子宮口も開きやすいのでしょうか♡
    私も元気な子スピード安産できるように
    頑張ってそだてます♡

    • 11月17日
i.mama

まだ生まれていませんが…
1人目帝王切開で産んで産後5ヶ月で2人目妊娠👶🏻
2人目はとにかく経過が良くないです…😭
帝王切開だったのもあると思いますが、子宮内での出血が多くて薬で止まってもまた出血して…の繰り返しですね😭無事に生まれてくることを願っています😭

  • りん

    りん

    やっぱり多少リスクはあるんですかね😭
    私も無事元気に生まれてくる事
    祈ってます!いや、絶対元気に
    産まれます♡♡
    お互い頑張っていきましょう♡

    • 11月17日
deleted user

1人目から帝王切開で
今3人目妊娠中で
2人目と12ヶ月差の年子で
産後3ヶ月での妊娠ですが
今のところ問題なく妊娠6ヶ月です🤰

  • りん

    りん

    すごい!
    子育てのプロですね♡
    私も順調に育ってくれること
    祈りながら頑張って育てます♡

    • 11月17日