※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2ヶ月で、皮膚トラブルが続いています。卵を食べさせるタイミングについて相談です。

離乳食の卵の進め方についてお聞きしたいです。
今7ヶ月でもう少しで離乳食を始めて2ヶ月になります。
いつも下顎のところがよだれや離乳食であれていて皮膚が赤くなっていて、薬をぬっての繰り返しでなかなかいい皮膚の時がありません😥離乳食の前にはプロペトを口の周りにぬったりもしてます。
小麦などは食べさせても大丈夫だったんですけど卵はちょっと怖いなぁと思ってまだ食べさせたことがないんですけどやっぱりきれいな皮膚の時にした方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月半ばで離乳食を始めてすぐよだれかぶれで下顎と鼻と頬が赤くカサカサになり皮膚科に行きました。
医師には一旦皮膚が綺麗になるまでは離乳食はおやすみして!じゃないとアレルギーが出やすくなるよ!と言われました😫💦
ステロイドを塗ったらだんだん綺麗になって行きましたよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりきれいじゃないとアレルギー出やすいですよね😢
    皮膚科行った時は赤くなったらまたぬってねみたいな感じでステロイドだしてもらい、休んでまでは言われなかったんですけどきれいになってもすぐ赤くなるのでうちの場合それだとかなりお休みの期間ありそうです😓
    きれいになってからぶり返さずきれいなままですか??

    • 11月15日